天然酵母でパン焼くぞ!!! vol2
はい!
気持を切り替えて♪

今度はちょっと配合変えてみます。

前から気になっていた全粒粉!
国産です☆

PAP_2071.jpg

だけど、強力粉は相変わらず輸入です。。。


<材料>
全粒粉 150g
強力粉 150g
中種 100g
砂糖 30g
牛乳 180cc
バター 20g

<作り方>
1. バター以外を全部ボールへ。
2. まぜまーす。
3. バター入れて更にまぜまーす。
4. ボールから取り出し、真剣に捏ねます!!!(22:30)

PAP_2070.jpg

5. 今回はかなりがんばったつもりですが
  やっぱり10分しかこねてませんでしたが
  捏ねやすくってイイ生地な気がします。(22:40)

PAP_2069.jpg

結構、汗かきました。
久しぶり♪

6. これから、一晩かけて
  勝手に、自由に、
  発酵していただきます。
  
明日の朝が楽しみだっ。

つづく・・・

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
