探検だれかの街!in中野
昨日はあいにくの雨&曇

でも、
もう何ヶ月も前から
次は「中野!」と決めていた
探検だれかの街シリーズ。

友達との休みもやっと合い
実現しました。


~はじめに~
中野に何があるのかは
全く知りません。
知らない街を
ブラブラ歩くことが
目的なのです。


待ち合わせ。
これも適当。
これから家を出ます!
とメール(笑)

友達の家は
全く違う県にありまして
お互いが中野に何時に
着くかはわかりません。
(いつもこんな感じのスタートです)


新宿着。
今、新宿!これから
中央線で向かいます。
と途中経過なメールが来たとき
なんと!
私も新宿でした(笑)

そして、
合流!

無事中野に到着。

ただ1つ
友達が職場でGETした情報。
デルソルのパスタはおいしい!
その情報を元に
デルソルというお店を探す。

CA391992_20090913171316.jpg

こじんまりしたお店でしたが
とってもリーズナブルかつボリューミー。

あまりにもお腹が空いていたため
写真を撮るのを忘れました。。。


お腹がいっぱいになり
外に出ると、
雨も止んでいたので
チャンス!!!
街の散策開始です☆

・・・サンプラザ。
。。。中野のサンプラザ?
サンプラザ中野?!
そういうことだったのか~。

という
発見?!くらいしかなく

中野ブロードウェーへ。

名前は聞いたことあったけど
どんな所か全く知らず。。。


とりあえず、一番上の階、
4階へ。

まず、4階。
超マニアな階でした。
ガンダムとか、グリコのおまけとか
なんだか包帯だらけの女の子のフィギアとか。。。

そして、3階。
マニアな階でした(笑)
4階程じゃないかな?!

次は
2階!
ん・・・。

そして、
1階は洋服屋さんや薬局があり
普通な感じでした。

地下に降りて
なんだか名物らしい
ソフトクリームを食べました。
いつぶりだろ~。
最近食べてなかったなぁ~。

CA391993_20090913231851.jpg

6種類くらいの中から
3種類選べます!
私は
ストロベリー
モカ
まっちゃ。

満足☆

おぉぉぉぉ~。
こんなところに
私のダイスキな
TOAさんが♪
(生地やサン)

私は新宿のTOAさんがダイスキ♪
今は
改装中で、7月にリニューアルされる
・・・はずでした。
でも、
中野には欲しい生地がなかったので
新宿にはありますか?と
軽い気持ちで尋ねたら・・・
新宿店はなくなっちゃったんですよ。。。
???
7月オープンですよね?!
それがなくなっちゃったんですよ~。
ガガーン。。。
かなりショッキング。

ガッカリした後は。

やっぱり
鯛焼きでしょ~。
白い鯛焼き初めて食べました!
思わず
ガブッ。
写真を撮るの忘れました!!!

それから
それから
いい感じのおじさんの集まる
立ち飲みやで座って飲むのが好きな
私達。

そんなお店を求めてぶらぶら。
見つからないので
吉祥寺の
お気に入り
てっちゃんに行くことに♪

お隣に来た買い物帰りの
おじいちゃんと
話に花を咲かせ
気づいたら
4時間も飲んでおりました。
何度、芋ロックで!と
グラスを差し出したことでしょう。。。


そんな
こんなで
楽しい週末となりました。

長々と失礼しました。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

天然酵母ちゃん、がんばっていますね☆
私はいつもイーストで作っているんですが、
とっても興味があります(*^_^*)

中野、私も1、2度しか行ったことのない街です。
こういう街歩きもいいですね☆
私もいつかしてみたいなぁと思いました♪


↓マスク、素敵に紹介してくださって
ありがとうございます(*^_^*)

*sato**さんへ。
さっき判明したことが。。。
酵母ちゃんがんばっていますが
私が芽を欠きました(涙)

なので、
リンゴジュース酵母に
プチ切り替え中です。。。
トホホ。

こんなアホな探検に付き合ってくれる友達に感謝です!
*sato**さんもお時間が出来たら
ちょこっとそこの街に新たな発見を
見つけに旅に出てみてくださいね☆
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
