〜彼女が伝えたかったこと〜
ついつい行っちゃうんだよね~。
彼女のブログに。。。


川村カオリ追悼写真展〜彼女が伝えたかったこと〜
六本木東京ミッドタウン
FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)1F
2009年10月3日(土)〜2009年10月29日(木)10:00〜19:00

みなさん、
乳がん検診してますか?

私は数年前まで病院で働いていました。
たくさんの患者さんと出会いました。
そして、
今たくさんの方がお空で暮らしています。

生活も制限され
治療のために時間も拘束される。
でも
みんな
いっつも笑顔でした。

笑顔が見れなくなることが
だんだん自分の中で消化できなくなっていき
病院を辞めました。
でも、
学校でも、
普段の生活でも
教えてもらうことの出来ない
たくさんのことを
たくさんの人に教わりました。


私はダメ職員だったので、
いっつも患者さんとお話してて(笑)
旅行の話、
子供の話、
病気の話、
時には
お説教までされちゃったり。。。

そして、
ある方が私に言いました。

ちゃんと、検診は受けてねって。


乳がん検診を受けた方で
痛かった・・・と涙を流しながら
怒り半分で戻ってくる人もいました。

治療をしている人は
もっと早くに検査しておけばよかった。
と言っていました。


なんだか
いつも複雑な気持ちでした。


私は、
そんなもんだと思っているから
あんまり痛いと感じないけど、
痛さは人それぞれですもんね。

でも、
検査で痛いのも辛いのも恥ずかしいのも
安心のためだって思います。


胃カメラも然り。
ある日、
患者さんを胃カメラに案内するとき
イヤだな~って言うから
すぐ終わりますよ。
大丈夫。がんばってください!と
言ったら、
やったことないから、辛さがわらないんだ!と
ちょっと怒られちゃったことがありました(苦笑)

反省。

そして、
私は胃カメラを受けました。
ははは~。
ホントしんどかった。
だけど、
終わった後に
安心のオプションがついてきました(笑)
数日後、その方が
検査結果を聞きに来たので
胃カメラ辛いね☆って言ったら
「だろー」と笑っていました。

終わっちゃえば
笑えるんですよ!

辛いのは
ちょっとだけ。



私には
何にもできなかったし
何にもできないけど
私が出会った人が
教えてくれたこと
こうして書くことで
検診行こう!
そう思ってくれたら♪



なんか
そんなお話がしたくなった
夜でした。
もうすぐ
10月かぁ~。



ん~。
最近、チクチクしてないなぁ~。
エルクールさんのイベント用。
がんばらないとなぁ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
