超簡単!ローストビーフの作り方。
先日の花火に持っていったロースビーフ。
ココで紹介していると思ったら、ナイヨーと連絡を頂いたので
改めまして。。。


<材料>
牛肉のかたまり。
ニンニク

黒コショウ

<作り方>
菜箸でお肉をブスブス刺す。(結構、穴だらけ)
そこに、すりおろしニンニク、塩、黒コショウをタップリ擦り込む。
黒コショウはかけすぎたー!!!ってくらいかけて大丈夫です。

アルミホイルに包み冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

さて!作るか!!!
と思う30分くらい前に冷蔵庫から出しておく。

お湯を沸かす。
お肉の表面を煙が立つくらい熱したフライパンでジューっと全面表面のみ焼く。

またアルミホイルに包み
ビニール袋に入れて口をしっかり縛る。
ジップロックに入れて準備はOK!

後は、沸かしたお湯を炊飯器に入れる!
ジップに入れたお肉をそのお湯の中へ。。。

スイッチはOFFのまま

炊飯器の蓋を閉めて40分~1時間放置。
(浮き上がるようならお皿を入れて蓋を閉める)

時間が来たら、お肉を出してそのまま冷めるまでまた放置。

冷めたら冷蔵庫へ!

でっきあがり~。

CA391941.jpg


ちなみに私はいつもオージービーフです。



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

すばらしぃ!!
レシピ紹介☆

私、恥ずかしながら自宅でローストビーフって
作ったことないです(汗)
家族でお肉大好きなので、
是非作ってみたいと思いました(*^_^*)
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
早速遊びに来てしまいました~。

素敵な雑貨を作られているんですね!
尊敬しちゃいます(ノ∀\*)

私も少し作るのですが、全部「ご自宅用」です><;
yume*さんみたいになれたらいいな~♪
先生って呼ばせてください!!(≧ω≦)

また遊びに来ます^^
どうぞよろしくです♪
*sato**さんへ。
きゃー。
ぜひ作ってみてください♪
ローストビーフをオーブンで作る気にはなかなかなれないですよね?!
これなら、ほっとくだけでおもてなしです(笑)
めがねハニーさんへ。
いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
でも、私はまだまだまだまだです。。。
だけど、気持ちは思いっきりがんばっていますので
また遊びに来てください♪
お待ちしてまーす。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
