大量のはまぐり。。。
先日、両親と兄が釣りに行った帰りに潮干狩りに寄ってきてくれました。

あさりを楽しみにしていた私の目の前にでーーーっかい貝が・・・。

あさり????
ハマグリでした。
それも、ありえないくらいの量です。

でも、あさりが食べたかった私はちょっとショック(贅沢)

お礼に、パスタをつくりました。

材料
ハマグリ
お酒
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
ホールトマト
固形コンソメ
コショウ
パスタ。


ハマグリはホントは白ワインで蒸すべきでしょうが。。。
なかったので、焼酎で蒸し焼きに。
口が開いたら火を止めてスタンバイ。

フライパンに多めのオリーブオイルを入れニンニクのみじん切り
鷹の爪を入れて、火をつける。弱火でじっくり。。。
香りが出てきたら、ホールトマト(切ったもの)を入れ、ハマグリの蒸し汁を加える。
固形コンソメ半分を入れて、コショウで味を調える。
塩はハマグリから結構出ているので、味を見て。
好みの固さ?濃さ?まで煮詰める。

パスタを茹でる。
茹で上がる直前に、さっきのフライパンにハマグリを入れて少し温める。
温まったらパスタを入れて盛り付ける。

CA391678.jpg

そんな感じで出来上がったパスタ。
写真を撮ったらすごく変な色。。。
でも、お腹が空いたので食べちゃいました!!!

色って大事ですね♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
