激痛
事件は出勤中に起こりました。

いつものようには
いつもの道を歩いていると


膝かっくんをされたように
力が抜け
足が動かなくなった。


そして、
気を取り直して1歩を踏み出すと
全身に走る痛み。。。

会社まであと半分。

まだ十分時間はあるけど
間に合う気がしない(涙)


全身に力をいれて歩いたら
なんとななりそう!


はぁ、やっとついたー!!!


急ぎの仕事を済ませ
ふぅ~。

気づいたら立ち上がるのも
かなり厳しくなってきたので
帰れなくなっては困る!


駅まで送ってもらい帰宅です。


はぁ、情けない。。。



これが噂のぎっくり腰か?


そのままいつもお世話になってる
鍼に行って治療。


劇的には良くならなかったけど
なんとなく動けるようになりました。

もちろん週末は完全寝たきりで
飽きちゃいました(涙)


明日は仕事に行けるのかなぁ?




ランキングに参加しました。
よかったら
ポチッとしていってくれたら
嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ








ショックな出来事。。。
さっき、
ショックなメールが届きました。。。

それは
函館の委託先
ハニスト
ゴールデンウィークを目処に
お店を閉められるとのこと。


大好きな函館に行く目的の
一つでもあったハニスト。。。

悲しくて今どうしたらいいのかわかりません。

でも、
オーナーさんの体調不良とのことなので
仕方ない。。。

ゆっくり休んで
元気に復活していただきたいです!!!

それまでに
いけたらいいなぁ~。




ランキングに参加しました。
よかったら
ポチッとしていってくれたら
嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ




久しぶりのお財布
前に作った二つ折財布のパターンを
引っ張り出してきてあれこれ修正。

と、いうより
工程をすっかり忘れてしまったので
おさらいしながら修正。

以前より少し知恵もついたのか
楽に作業が進みました♪
少しずつでも私、学習してるんだ~。
なんて感心しちゃいました(他人事)

今回はモノトーンがテーマ。
いろんな黒の水玉と
少しだけチェックを使って☆

DSC_0224_convert_20120123004644.jpg

ピスダグさっそく付けてみたんですが
カメラ目線じゃないですねー(汗)

DSC_0223_convert_20120123004432.jpg


こちらは一見シンプル!

DSC_0222_convert_20120123004420.jpg

でも中は。。。
やっぱり水玉です。

DSC_0220_convert_20120123004359.jpg


ランキングに参加しました。
よかったら
ポチッとしていってくれたら
嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ





テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ついに!!!

ピスネーム買っちゃいました!!!




ずっと
迷ってて。。。

ピスは
yume*
だけにしてみました。

ネームタグは
もうちょっとおあずけかな?





ランキングに参加しました。
よかったら
ポチッとしていってくれたら
嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメポーチ
お出掛けしたときに
布を選んでもらい
お友だちからオーダーいただきました♪

デジカメポーチ



初のヒッコリー。

カッコイイけど、
中は赤の水玉と
かわいさもちゃんと
ありますよー。

実は、ボタンが2つ付いていて
2way☆

気に入ってもらえるかなぁー?

ランキングに参加しました。
よかったら
ポチッとしていってくれたら
嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ピザとピクルス
年明けてから
忙しさと
体調の悪さで
あまり友達とも遊んでなかったなぁー。

ってことで、
久しぶりに会った友達と
素敵な金縛りを見て(やっと今頃)
ワインにピザとピクルス♪




実は私も
酸っぱいものが大好きなのに
ピクルスが苦手。。。

しかし
昨年、友達に連れていってもらった
カフェのピクルスがあまりにも美味しくて
最近ピクルスに目覚めました!

それから何度かお家でも
ピクルス作りに挑戦しましたが
なんか違う!!!

あの味を求めて
つい、ピクルスって言葉を見ると
頼んでしまうのです。

あっ、
未だに色の変わったピクルスは
苦手なんですけどね。


んー。
ローリエが入ってる。
なんか違うけど
でも
美味しいピクルスでした(笑)


このお店は
ピザで有名なので、もちろんおいしかった!

。。。写真をとる前に
食べちゃいました(汗)



そうそう
素敵な金縛り
すっごくたのしかったです。

でも
シナモンは少し怖い(笑)

ホントなのかなぁー?


おいしいピクルスの作り方知りませんか?

ランキングに参加しました。
よかったら
ポチッとしていってくれたら
嬉しいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログへ




内職
早い!

もう年が明けて8日も経ちました。


そんな日曜の今日、突然思い立ちました!

今年はランキングに参加してみよう☆と・・・



ついでに
むかーし登録して放置している
ブログ村も再開してみちゃいます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

でもでも、
これって、毎回タグ張らなきゃいけないの???

いっつも最後に入ってくれればいいのに・・・

みなさん、どうしてますか?



***

ずいぶん端切れが溜まったので
内職です。

布シールづくり。
簡単なようで、指がつりそうになり
結構手間がかかります。

DSC_0208_convert_20120108144126.jpg


これはスリムバージョン。

もうちょっと太いバージョンには
スタンプを押しておめかし♪


こんな感じで
のーんびりやっていきますよ☆



にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

2012年最初に作ったものは何?
年が明けて、もう4日。
朝になったら出勤です。
四半期決算の続きできっと私テンテコマイです。
でも、まだ電車は空いているんだろうなぁ~。
(空いていて/願)


年末からちょっとおなしいなぁ~と
思っていたら、年明けにきました!!!
1/2がピーク(笑)

はぃ、風邪ひいちゃいました~。

でも、病院に行くほどではないし・・・
かと言って、アレルギーで市販薬は飲めないし・・・
ひたすら寝てみました。
そしたら、結構元気になったんじゃなーい?

ってことでミシンです。

そう!
今年は頑張る!!!
と決めたのです。


で、作ったのがコレ。
(まだ途中なんですけどね)

DSC_0206_convert_20120104004923.jpg

何も、Toiletにしなくてもよかったんですが・・・
(スペルあってます?)

そんな、トイレ始まりの新年。

なんだか楽しくなりそうだっ。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。


昨年は、
ブログの更新も
新作の作成も
サボりすぎました・・・
(反省はこのくらいにして)


今日は陶芸でお世話になっている方と一緒に

調布で開催された「つくる市」
に行ってきました!!!

DSC_0203_convert_20120101211143.jpg

本日元旦。
もちろん初詣の方もたくさんです。
その片隅で
いや~
みなさんすごい!!!

雑司ヶ谷とはまた違う
個性あふれる作家さんがたーくさん。

今年初のワクワクは意外に早かったです。

ホントに行ってよかった~。

DSC_0204_convert_20120101211238.jpg


お菓子のパッケージで動物を作っている方。
シルバー、ゴールドのワイヤーを
かぎ針で編んで、アクセサリーを作っている方。
かわいいハンコの方。

もう、刺激的でした。


そのあと、
一緒に行った方と
本当に実のある楽しい話をいっぱいして
新年の幕開けです☆


よーし、
何つくろっ?!


本年も
どうぞ、よろしくお願い致します。

yume*






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
