おくればせながら…

マカロン作ってみました♪

ファスナー開けた時に見える部分の処理に戸惑いながらもたくさん出来ました~。



毎年この季節は困りますが
今年も困ってます。

そう
服装。


去年なにを着ていたのかも思い出せず
前の日に奥から引っ張り出してきて
吊しておかなくちゃいけない1週間が
やっと終わります!

明日は衣替えしなくちゃ☆


UV樹脂・・・その後
先日買っちゃったUV樹脂。

もちろん先日フラットで紹介したモノ→に流しました~。


1回目はお天道様で・・・
真夏ならあっという間らしいですが
もう紫外線も弱まっているようです。

ストレスレスのはずが
外に出すので
ほこりが・・・
風が・・・
って、ストレス(苦笑)

なので、
買っちゃいました~。
UVライト。


これ、2分で固まります!!!

感激~。


Before
CA3F0618.jpg

After
CA3F0018_20110923122149.jpg


ちょっと失敗ですが
どうでしょう?!


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バッグハンガー2
リバティー☆

試作でリバティー使っちゃいました。

なぜって?

リバティーは私にとってはかなりの高級生地。
失敗は許されないのです。

と、言うことで
丁寧に手直しして、失敗しないようにするのです。

なんだかヒトゴトのようですが
ちょっと自分で自分を操って見た結果・・・


CA3F0617.jpg

大満足です!

これで作り方は確定したので、
残りのバーツ(4つ)も作っちゃおうかなぁ~。


ところで、
昨日のフラットと、こっちのプックリ
どっちがお好みですか?

それと、バッグチェーンって
付けたほうがいいですかねぇ・・・。


実は自分ではもったことがないので
どうしたら良いかと(汗)


私も明日から持ち歩いて使ってみようと思います。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ありえなーい。
本日休暇。

用事を午前中に済ませ、せっかくだから・・・
メトロのフリーパスを買って
さ~って、どこ行こうかなぁ~。

何となく気になる名前の駅
「水天宮」で降りてみました。

ちょっと歩いたら
名前はよく聞く
「明治座」の前にたどり着きました。
小林幸子さんが公演中のところですよね~。
もっと、歌舞伎座みたいなのを想像していたんですが
外見はただのオフィスビルでした。

そして、ちょっと歩いたらいつの間にか人形町に到着。
さらに歩いたら、東日本橋についてしまったので
ついつい(笑)
問屋さんに行っちゃいました。
(一昨日、問屋さんから注文したものがたどいたばかりなのに・・・)


そこで、事件が Σ(゚д゚lll)


新しいモノに手を出さないと・・
昨日書いたのに(汗)

うっかり(?)
買ってしまいました!


そう、UV樹脂です。
だって、問屋価格だったんですもの~(笑)


買ったら直ぐ作りたい!
でも、せっかく来たし・・・

心の格闘をした結果(大袈裟)
街を回ることにしました。

馬喰町から浅草橋へ
浅草橋から小伝馬町へ
小伝馬町から新宿へ。
新宿に着いちゃった(笑)

ん~仕方ないなぁ~。

オカダヤでリバティ買って
満足萬蔵!


オカダヤは本当にありがたい。
リバティが10cmから買えるのです☆


もうヘトヘト。
もちろん、おひさまも沈んでしまったので
UV樹脂は週末におあずけです。

週末、晴れますように☆彡

バッグハンガー1
ずぅ~っと眠っていたこのパーツ。

実は先日の指輪と一緒に樹脂流しました。
はい。
これに樹脂が張っていないといないということは・・・
あえなく失敗ですっ。

見事に流れ出しました~(苦笑)
UV樹脂なら上手く行くのかなぁ・・・

いやっ、
もう新しいモノには手を付けてはいけませんよ(自分へ)



予定がくるって残ってしまったパーツで・・・

CA3F0618.jpg


これから荷物が多くなるから便利ですよね~。
(多分・きっと・おそらく・・・)

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

あっ…
知らないうちに
9月9日が終わってる…(笑)



私がこよなく愛する街
函館。
ここで年に2回開催されるバル街。
春は大震災で中止となり有志でこじんまりと行ったようですが
もともと大々的な告知が無いため
関東民の私は定期的に問い合わせる(笑)


情報をGETしたのが7月中旬。
直ぐに飛行機とホテルを手配したが時既に遅し(涙)
なみだ・なみだで諦めました(大袈裟)

今年まだ降り立っていない。


ってことで
10月に行くんですが
地元の友達とメールして
計画立てて
ワクワク♪

実はちょっと前まで
何事に対してもワクワクが
少し薄かったんですよね~(笑)


最近、一昔前のように
楽しみをワクワクして過ごしてます。

うん。
良いことだ(自己満)


そしてワクワクと言えば…
ネットショッピングから抜け出せない(汗)
今月1万以上
布や材料買ってます。
作ってないのに…

水玉三昧。
本日全て水を通したので
あとは
がんばるだけですよー。

まーったく
中身がなくてごめんなさい。
なんとなく
こんな気分でした。
ふじみ野にて
雨が心配だったけど
大歓迎なお日様。
もう少し、控えめにお願いしますっ(笑)


我が家から1時間半。
多分、初の東武東上線です。
いやー、探検です。

知らない街には
発見しかありません!



でも
目的はもちろんイベントと
追加で数点の受け渡しです。

まず
ふじみ野駅に降り立ってまず思ったこと。
なかなか良い感じだ(笑)
もう少し寂しいところを想像してました(汗)
失礼いたしました。。。

駅から10分。
到着~。

密集しているわけではなく
公園ぐる~っと出店しているので
目移りしてしまう私には
1つ1つ見ることが出来て歩きやすかったです☆



代表者さん(ひらなさん)と会うのは初めて。
『ちくたくはぁと』の看板を頼りに一目散。




いや~
思った通り
あったかい方でした。


友達はみんな嘘だって言うけど…
私、ひどく
人見知りをします。

でも
ひらなさんはそんな心配


いらないくらい
あったかく迎えてくれました♪


そして
同じく参加されている方ともお会いできて
あぁ~来て良かった。


なんかすごい。
全国から集まったものがココにあるのよ!
全国からの気持ちが。


また
11月も神奈川で予定しているそうです。
(もしかしたら10月もあるかもって。)
残りの子達も連れて行ってくれるそうなので
次回も楽しみ♪


久しぶりにワクワクさせてくれてありがとうございました。

そして
今回で終わることなく
これからも出来るだけ参加して行きたいと思った
土曜の午後でした♪
指輪。
ちょっと前に
樹脂流しました。

寒いと膜が張って
暑いと凝固が早くて・・・
続けてやらないと腕が落ちます。
そして、
私のように気分屋の樹脂さんに
かなり苦戦。
今回は失敗が多かったです。



ずーっと前に買っておいたパーツに
ちょっと細工をして♪


フリーリングです。
小さいのと大きいの。

CA3F0605.jpg

吸い込まれる不思議なリングになりました。


こちらは
函館に納品済みです。

ピンクの方は
水玉ベースで
赤い不思議なムラを入れています。

水色の方は
ラメ入で夜空の星をイメージしてみました。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

東日本大震災救済支援 「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」
あと数日でイベントです。

今回私は、自分のイベントではないので
私は、寄付雑貨を代表者さんに送り
全国から集まった寄付雑貨を
代表者さんが全て一人で頑張って下さっています。
ディズプレイからタグ、看板まで・・・
本当にすごいです!

もちろん、お会いしたことはありません。
このプロジェクトで知り合った人ですから・・・。
でも、不思議。
きっと、同じトコロを向いている人だからですね。
信頼しています。


と、言うことで
最終告知です。

9月10日(土) 10時~15時
9月11日(日) 10時~15時
  
東日本大震災救済支援
  「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」
  埼玉県ふじみ野市 東武東上線 ふじみ野駅
徒歩10分
  東久保中央公園(カリヨン広場)イオン大井店横


前回のイベントの様子→★
(場所は違うみたいですね。今回は、室内ではないです)

野外の為、雨天中止です。

お願い!
晴れて☆彡

当日は54組みの作家さんが出店するようです♪


目印は↓の看板です。
o0800048611468795192.jpg


当日は私も遊びに行く予定です。




そして、
今日の空。

CA3F0612.jpg

やっぱり
晴れた日。
好きだなぁ~。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

いい空です。
青い空。
久しぶりに見た気がします。
晴れてもずっと燻ってましたもんね(涙)

青い空に白い雲。

CA3F0610.jpg


とってもシアワセな気分になれた
今日でした♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

頭がふにゃふにゃ~。
ぬお~。

誰か、助けてください☆彡


CA3F0609.jpg

頭がふにゃふにゃになっちゃった原因です!

15cmのファスナーで作ろう。
そう決めたので、横は必然と決まりますね。
で、こっからですよ。。。


とりあえず、
作りたいように作る。

出来上がったのが奥の
白地にカラフル水玉です。
(この生地お気に入り♪)
これはこれで満足です。

でも、
でも、
このままのサイズで脇
(画像でいうと手前側)
にファスナーを付けて
細めで背の高いのが作りたいのです。
(わかりますか?)

頭の中では完成したのですが
実際作ったら・・・
おかしいですね~。

サイドのマチを大きく取る
ってことはファスナーが付いている
テッペン部分が狭くなるってことで、
正方形になっちゃいました。
サイコロ型でこれはこれでOKなんですけどね。。。

でも
なぜでしょうか?


ん~。
わたし、この『なぜ』に
何度も悩まされている気がします。


縦の辺を短くしたらいいのかなぁ~???

どなたか
このふにゃふにゃになった頭に
ドーンッと喝を!

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

suki.
台風。
うちの方は、
時々
めちゃくちゃな雨が降るけど
すぐ止んで青空。
そんな1日でした。


雨→晴
といえば?!


そう、虹です。


太陽と反対側。

雨が降った後は
狭い家をドタドタ。。。

・・・ん
なんで出ないんだろう???



諦めきれず・・・
思いっきり部屋着&スッピンで
外に出てみたら~♪

低いところに
ニンジン。
ニジ。
虹。


ちょっと出遅れたから?
薄くなってて
写真には取れなかったけど
虹が出てました!


大雨は困るけど
虹はスキ。


ちょっと嬉しい土曜日でした。

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
