青空の下
ちょっと遅くなりましたが・・・

先週末は怒涛日々でした(笑)

金曜。
チーム食い倒れと共に、新橋で待ち合わせ。
早く着いたので初新橋を散策していると・・・
yume*?と声をかけられた。
キャー!!!
昨日、結婚の報告をくれた友達でした~。
ちょっとお茶して、解散!
その後、おじ様達と戯れる予定が
まさかの店外・・・。
焼き鳥を焼く炭の前の特設テーブルで2人。
人生について語る(笑)
楽しい、週末の幕開けです!


土曜。
甥っ子、姪っ子が遊びに来まして
ココロをズタズタにされました(笑)
夕方・・・逃げるようにおでかけ~。
友達と上野で待ち合わせ♪
上野はお祭りで、大宮のサンバカーニバルの
ような感じでした。
その後、梅酒と野菜の食べ放題に行きましたが
私と友達1人はちょっと調子が悪く
あんまり食べれませんでしたが、
とっても美味しかった♪

CA3F0190.jpg


日曜。
友達の旦那さんがバーをやっていて
そのお店のイベントに参加させていただきました!
バーベキューなんて久しぶりだな~。
もちろんバーなので、お酒がいっぱい♪
お店の方がお肉を焼いてくれて
バトミントンして、土砂降りの雨に濡れ
ホント楽しく、眠たい1日でした(笑)
やっぱりお日様っていいな~。


どっぷり疲れた週末。。。

まったくハンドメイドな日記を書いていませんが、
ジミーに1日1仕事しておりますが
間に合うのだろうか???


イベントの告知!
Jack'sBean ハンドメイド雑貨マーケット

8月30日(月)~9月5日(日)
am10:00~pm6:00
        (最終日4:00)

場所:アスヴェルデ1F レンタルスペース
   越谷市赤山町2-63-1
   赤山街道沿、ヨークマート赤山店前


お近くの方、お時間のある方はぜひ☆
ココだけの話・・・
通常より、ちょっとお得にしちゃう予定です♪

ブログはじめました!
初めたのは
委託先のエルクールさん♪

新作や楽しいお話がいっぱい(になるはずです!)
携帯からの更新なので直アドでごめんなさい。
(後ほど修正予定。)


http://ailecoeur.blog75.fc2.com/?cr=5b9d51a7af686153653d2a624e2e9638


一昨日はやっとがーぜハンカチなどイロイロ納品してきました!

昨日はまた残りのがーぜハンカチを縫い終え、近日中に納品予定です!
今度はちゃんとUPしてくださいね(チクチク)

がーぜハンカチと言えばガーゼ。
いつもネットで買ってるんですが、売り切れ続出…
高いガーゼしか残っていなくて、厳しい(汗)

値上げしたら申し訳ないし…
んー。
とりあえずこのままがんばりますかっ♪


毎日仕事が終わらず派遣なのにサービス残業の嵐。
どうせなら邪魔されない朝にやってしまおうと、
いつもより3つ前の電車に乗りました。
乗り継ぎ2回。
見事な乗り継ぎの悪さに最後はいつもの電車に乗っている…

悲しさ100点満点の暑い朝です(笑)


みなさん、バテていませんか?

ホント暑い!
久しぶりがいっぱい。
久しぶりといえば・・・
ハンドメイドです♪

梅雨だから・・・
雨だから・・・
そんな言い訳が出来ないほどの
暑さとお日様♪

だったら
もっと涼しいときにやっておけばよかった(汗)

この時期、一番キツイのが
アイロンですね。

でも、
サボった分を取り戻さなくてはいけないので
滝のように流れる汗と格闘しながら
まずは、ガーゼハンカチ。
裁断は24枚分。
と言う事は48カット。。。
さすがに飽きました(笑)
で、出来上がったのが8枚。

CA3F0184.jpg


今日はギブアップ・・・。


そして、
中途半端だったものを
仕上げました!

印鑑ケース♪
テーマは夏です。
浴衣に水風船って感じ?

CA3F0186.jpg


Thankyoubuも久しぶりに作りました!
いや~。
布合わせ。
最近、迷いに迷ってます。。。
サクサクいかなくて、ココに時間を取られてしまい
またまた思うように進まない・・・
ってことで、まさかの2つ(苦笑)

CA3F0185.jpg


ちょっと前にもご紹介しましたが
ミニがまをネックレスにしてみました。

CA3F0189.jpg


ストラップもバージョン増やして♪

CA3F0188.jpg


とりあえず、
こんな感じで、ジミーに出来ることから
やってみました。

・・・それにしても
とにかく、暑い!!!

みなさん、
この暑さ、どう乗り切りますか???


ココからはちょっと別のお話。。。
グチもあるかも(汗)
ココロに余裕のある方だけお進みください(笑)

続きを読む

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

今日から。
拝啓
やる気の神様
どちらを旅されていますか?
そろそろお戻りください!

そんな手紙を出したくなるくらいやる気のないyume*です。。。


毎日明日は来ちゃうから…
今日から。
少しでもミシンかけていかないと、
イベントの作品が出来上がらない&委託先にも納品出来ませんね(汗)



誰か、私にカツ入れてください(笑)
お買い物♪
最近、買い物してなかったなぁ。。。


そう、
買い物をしていなかったことに
気づいてしまった私は
どうしても
買い物がしたくなり(笑)


仕入れに行ってしまいました。
(全然作っていないのに・・・)



そこで
ステキなおじさんに出会いました。

行くと最近毎回寄る革のお店。
今日は皮ヒモが欲しくて
お邪魔したのですが
加工したものか厚いヌメしかないって。。。

がっかりした私に
んーーーーと唸りながら
ステキなお店を紹介してくれました。

浅草橋からホントに近くて
実は
その隣のお店でたまに買い物してました。
でも、今まで気づかなくて。


そこの革製品は
ハンズに卸しているらしく
ハンズよりずーーーーーっと安く買えるので
かなり得した気分です♪


下町。
こんなところが好きです☆


で、
買った革ヒモは
いつものミニがまちゃんにつけてみました。

CA3F0169.jpg

ついでに
ストラップバージョンも作ってみましたが

。。。これってどうなんでしょうか?


月と星
突然ですが、月と星どちらが好きですか?


私は星です。



昨日はれのかふぇ、
昨日はエスクールに
納品してきました!

いやー、我ながらびっくり(笑)
myスペースは見飽きたものばかり…
これじゃみんな手に取らないですよね


そんな気持ちの帰り道。

久しぶりにワクワクしてきました♪

今日なら何かが作れる予感☆

なんかってなんだろう(笑)



今朝、水曜日だと思ってたら木曜日で一瞬にして週末に1日近づいた
happyな木曜日でした。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
