なんてこったい。。。
タイトルどおり・・・
なんてこったい!な出来事です。

4月、携帯変えました。
SDカードはお引越ししたので
データは消えているはずがないのに
2009年のデータまでしか入っていません。。。

わ・わたしの思い出・・・(涙)
諦めきれず、ふと思う。
古い携帯で見てみよ!!!

な、なんと!!!!!
古い携帯では見れるんです。
これはナンでしょう?

新しい携帯で見るにはどうしたら良い???
auお客様センターに問合せちゃいました(笑)

そしたら、返って来た答えが・・・
フォルダは1000件しか保存できないので
それ以降は保存が出来ていない状況です。
と、言うのですが、古い携帯で見たら
現に1900件登録されているのですよ。。。

でも、auの方はそんなことはありえませんって(汗)
だって、ありえるんだもん(怒)

私は1000件しか登録できないとかじゃなくて
既に登録されている残りの900件を
新しい携帯で見れるようにしたい。
だた、それだけなのに・・・
話が一向に進まないので、もういいです!と
電話を切ろうとしても、お客様・・・って
また、同じ説明が5回くらい繰り返され(汗)
久しぶりにイライラしちゃいました。。。

電話を切ってなんとなく納得いかなくて
いろんなことしてみたら、Myフォルダみたいのが
あったらから、移してみたらあっさり見れることになり
一安心♪
だけど、モーーーー!!


そして、
話がガラッと変わりますが
もう、2ヶ月程
体重が戻りません!!!

4Kg増キープ(苦笑)
もう、異常なくらいお腹が減るんです。
夏なのに。
夏だから?
でも、ダイエットなんて嫌だ!!!
そんなのつまらないもん。。。

仕方ないので、食欲抑制のツボを押すことに(笑)
これで、少し落ち着くといいなぁ~。

・・・そんなことより運動かな?


そしてそして
やる気が起きないまま6月が終わろうとしています。
やる気が出ない背景には、愛用機ブラザー君の調子が
悪いのもあり・・・
目飛びが激しいときが多々あります。
具合悪いのかなぁ・・・。

久しぶりに
ジャノメちゃんを出動させましたが
糸通しと、糸切りが自動ではないので
またまたストレス。
楽をすると、ダメですね(汗)


文句ばっかり言っているのもナンなんで・・・

やっとリバティー登場です!

CA3F0146.jpg

それも、
自分用(苦笑)
お弁当入れです。
初めて自作でキルティングしちゃいました♪

中は保冷?!

CA3F0147.jpg

イヤー大変でした。
もう、やりたくないですね(苦笑)

バッグを作っている方!
ホント、尊敬します☆


テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

笑顔の空

朝7時、家を出る。

毎朝、空を見る。

おはよう。。。


今日は
おはようって聞こえてきそうな
笑顔いっぱいな空でした!


私もそろそろ
がんばらなくちゃなっ♪
1/1300
やる気の神様がいらっしゃる時に
他のブログのコミュで交換会に参加しました。

そしたら、お仕事大変になるわ
やる気の神様、旅に出るわで
とっても遅くなっちゃいましたが
やっと、何とか形になりました!!!

CA3F0158.jpg

ひさ~しぶりに
レジンです!
ハァト型を使って
2度流していますので
結構手間がかかりましたが
納得のいくものになりました♪

これを
どう加工するか???
約1ヶ月悩み(苦笑)
さっき
ピンピロピン♪
ひらめきました~☆


夏をイメージして
花柄リボン
スワロフスキーを3つ
ハァトの型に赤で色づけ。
この3つを合体!

喜んでもらえるかなぁ~。


yume*にしては
結構、いまどきな感じに
仕上がったのではないでしょうか(笑)

ほっ。


※追記
タイトルに一切触れずに終わってしまいました(汗)
キャパ1300人の会場の1人として
Happyな時間を過ごしてきました。
はい。
GLAYでした(笑)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夏といえば・・・。
雨が降ります。。。
そう言われて
晴れた時のシアワセなこと♪

太陽はyume*のビタミンTです!!!

と言う事で
夏?梅雨?
汗の季節がやってきました。

そんな中
やっと出来ました!

たくさんのガーゼはんかち☆

CA3F0156.jpg

今回は、水玉全色買っちゃいました(笑)
そして、
最近お気に入りの花柄と
ちょっと珍しい小鳥ちゃん。

奇跡的に?
故意的に?
17枚、全部違う組み合わせです!

ん~
ココからが長いのが私・・・。

パッケージしたら終わりなのに
それがなかなかね(汗)

週末がんばりますか!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバックテーマ 第979回「自分のここが好き!」
トラックバックテーマ 第979回「自分のここが好き!」
久しぶりのトラバ参加です。


自分のここが好き!
今、一番の課題かも(苦笑)



みなさんは
自分のドコが好きですか???




昔は
「元気なところ」って答えたかもいれないけど
最近、大人になったら落ち着かなきゃなんて
元気でいることに少し躊躇しちゃったり。。。
大人っていう変な壁が私を支配しています(笑)

そんな私は
最近どうしてウジウジしてるのかなぁ~って。

わかっていることは
家に居ることが多い!

ココロが元気な時は
やりたいことも
予定もいっぱいあって
1日24時間じゃ足りない!って
思っているとき。

今の私は
1日24時間をもてあましている割には
何もしていない(苦笑)


そんなときに
元気をくれるのが知らない街です!

今回の知らない街は・・・
(世界の車窓から風)
西日暮里~上野です(笑)


朝起きて、陶芸へ。
帰り道・・・
お家に向かうか
出かけるか?!

気持はとってもお家向き。。。
でも、こんなんじゃダメだよねー。
おでかけすることにしました☆


西日暮里到着。
と言っても布を買いに来たわけではありません!
ひたすらお散歩です。
お日様浴びて
いろんなこと考えながら
いろんな人に出会いながら
お散歩です。

改札を出て
右に行くか左に行くか?!
そこが運命の分かれ道(大げさ)

私は左に行くことにしました。
道案内は、道路に立っている案内地図のみ。
携帯検索は封印です。

なんとなく
路地を曲がって曲がって
おっ!!!
商店街らしきところに辿りつきました♪
この瞬間がたまらなくスキ☆

CA3F0148.jpg

そして
活気があります!
ココは谷中銀座商店街。


大好物のコロッケの匂い♪
食いしん坊仲間に思わずメールしちゃいました(笑)

CA3F0150.jpg

この階段も風情があります。
と思ってしまうのは、
元気な商店街を抜けてきたからでしょうか?


またちょっと脇に道入ると
6がつ!
あじさいがキレイに咲いていました。

CA3F0155.jpg

ん~
今、ドコに向かっているんだろ???
大きな公園では
キャッチボールをしている親子。
ザ・土曜。な感じです(笑)


しばらく歩くと・・・
根津神社の看板♪

CA3F0151.jpg

おじゃましま~す。

CA3F0152.jpg

なんか
元気出てきました!!!
かなり単純です。

それからまた
路地に入ったり大通りに出たり・・・。
大きな発見もありませんでしたが(笑)
いろんなことを考えながら
いろんな人に抜かされながら
の~~~~~~~~~~~~んびり
歩いていたら、
なんだかスッキリしてきました!


東大前駅を通り過ぎ
根津駅近く???
すっごい焙煎のいい香り♪
小さな佇まいの
ステキなコーヒーショップでした。

CA3F0154.jpg

すっごい香りが良く
おいしいんですが
なんと!¥180。
ココロにもお財布にも優しい
コーヒーやさんでした。

そのまま、また路地を抜け
たどり着いたところが
多分、忍ばずの池。

動物公園入り口?
入り口って2つあるのでしょうか?
この入り口初めてみました!

ボートのカップルを横目に(笑)
抜けたら上野の前でした。

寄り道いっぱいの6時間。
歩きすぎました。。。


でも、
こんな時間も必要だなぁ~って
実感。
クッタクタで帰って来たのに
なんかおかしいぞ?!
布、裁断してる~。

ちょっと前に買ったガーゼを
ハンカチ用に16セット。

よーし、
明日はチクチクだ~!!!
ということで
今日は久しぶりのミシンです。


こんな浮き沈みの激しい
自分も自分☆

ガンバレ自分(myセルフ応援団)
な、週末でした。



まったくもー!
びっくりするほどやる気の出ない私。。。

最近、眠ってばっかり・・・。
ストレスたまってるのかなぁ(ひとごと)


今日は朝から営業さんに
●●さーーーーーーーーん!
元気出していこーーーーーーー!!!
って、渇を入れられました。
が、私は小さく頷きました(笑)
おもいっきり空回りした感じになってしまって
申し訳ないと思いながらも
仕事中は至ってテンション低めな私デス。


そんな今日は
やっぱり元気のミナモトを・・・
もう、皆さん想像は付くと思いますので
気になる方はつづきからどうぞ☆

続きを読む

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
