ストラップ。
ある日突然、旅に出たやる気の神様・・・。

今度はいつ帰ってきますか(汗)


と、いうことで
とってもスピードダウンしているyume*です。。。

ご近所迷惑を考え
週末しかトンカチが使えない為
やっと、ハトメ作業を完了しました。

ストラップ♪

CA3F0140.jpg

こちらは
イベント用にしたいと思います。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

書道
先日、
今話題の書道ガールズを見てきました。

感想。。。
とにかく感動します。
ひさっしぶりに
こんなに泣いちゃいました。。。

泣くと言えば・・・

みなさん、
爆笑したとき

出ませんか???

私、直ぐに涙が出るんです。
面白くて
楽しくて
涙が出ちゃうときは良いのですが
ちょっとイジられて
でも、
ツボにはまっちゃったとき
涙がボロボロ出るんです。
とりあえず
みんな焦ります(笑)

それがまた面白くって
涙が止まらなくなります。

随分話はそれましたが
書道ガールズ
オススメです!!!
いっぱい出来ました!!!
昨日、久しぶりに
前の会社の友達4人でランチ行きました。

私と、もう一人は既に違う道を行く。
まぁ、1人は月に1度の陶芸仲間なので
久しぶりって感じでもないですが(笑)

みんな家庭があったり
約束があったりで
わずか・・・と思ったけど
今、数えてみたら5時間も話していたんですね。。。
時間が過ぎるのはアッと言う間☆
逢えば、楽しい時間が戻ってきます♪


私はその帰り
なんと!!!
約2ヶ月ぶりにエルクールさん
へ納品にお邪魔しました。。。
作品は、たまに郵送していたけど
ホントにお任せしっぱなしの放置状態。
本当にすみませんでした(汗)
久しぶりに行ったら、スッゴク楽しくて。。。
閉店時間を忘れて、1時間も長く居座ってしまいました。
重ね重ねごめんなさい。


それと、
先日カットしたガーゼ。
お蔵入りしてしまいそうだったので
一気に縫い上げました。

CA3F0135.jpg

写真を撮らずに
数点、納品してしまいましたが
やっと、ひと段落♪

また、明日
ガーゼがたくさん届くと思うので
また、違う柄で楽しみます♪

それと、それと
先日、仲良くしてくださっている*sato**さんと
イベントの打合せをしてきました。
3ヶ月後ですが、
そんなこと言っていられませんね。

出来るときに
サクサクと!

がんばっていかないと♪

誰か、私のオシリを叩いてください(笑)

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

発送と光
はじめに。。。

報告が遅くなりましたが
sukoさんの印鑑ケース以外は
そろそろ到着すると思います。

ちょっと心配性なので、
到着したらコメいただけると嬉しいです。

そして、
sukoさん!
大変お待たせしました。
たった今、できたてのホヤホヤです☆
明日、発送予定ですので
もうしばらくお待ちください。


***

先日、目が腫れた~と言いましたが
目薬凄し!
1日で痒みと腫れがひきました。
でも、
実は、痒みは1ヶ月以上前からで・・・
少なくとも2週間は目薬をつけるように
言われました。。。
それと同時に
問診票に眩しいか?という項目があったので
はい。
に丸をつけました。
色素薄めな私は
太陽大好きなわりには
光が眩しいんです。
でも、
これは、ずぅ~っと前から。

暗い部屋に連れて行かれ
これ、見えますか?と
どんどん薄いCを見せられる。
見えないの。。。
薄くなると見えないの。

見えません。
と言っても、
ちゃんと見てくださいって。。。
だって、見えないんだもん!!!

その後の診察で
さらっと、
光に対する異常と
目の炎症があるようですね。

ん?
聞き間違え?と思ったけど
間違えではなく・・・。

ちょっと詳しい検査しましょうって。
トホホ。

ずぅ~っと眩しかったんだもん。
絶対、なんでもないんだけど
とりあえず、受けろと言われた検査。
受けて立とう!!!(武士風)

万が一何かあったときに
絶対後悔するから、
受けることにしました。

・・・ところで、
この目の痒み。。。何でですか?
と聞いたら
何ででしょう!?
と、ご回答をいただきました(笑)

そ・そんな・・・。

そして、頂いた目薬は
フルコースの
痒み止め
ステロイド
抗生物質
ん~。
お医者さんの選択間違えたかしら(笑)


明日は、久しぶりのお友達と
ランチ♪

みんな元気かなぁ~。
陶芸とチクチク。
今月も陶芸に行ってきました!!!
と、言っても今月はこれでおしまい・・・。

ダメな生徒でごめんなさい。


こんなダメ生徒が作るものは
コレ!!!

CA3F0118.jpg

何を作っていたか覚えています?!
私は、
いつも教室についてから
ナンだっけ?!と一瞬悩みます(笑)

そう、
小鉢でした。

あっ、
前回、脇から撮ればよかった・・・。

CA3F0119.jpg

これが、
削った後。

ちなみに
奥にある白いのが
友達の作品です。

夫婦茶碗風で
トポンとしてかわいい形。

どんな色になるのか
聞き忘れちゃたなぁ~(ん?聞いた?)

1肯定先を行っている友達は
次週完成しているので
他人事ですが、楽しみで仕方ありません!!!


私はというと・・・
次週は素焼きが終わっていると思うので
色を付けて行きます。
同じ色にするか
全部違う色にするか。。。
今と、次週の気持が100%変わるので
決めないで帰ってきました(笑)

来月、
また報告します♪



そして、
久しぶりのチクチク。

大量にThankyoubu用の裁断をして
ジミーにチクチク作業。
やっと終わり、
久しぶりに大量にできました!!!

CA3F0117.jpg


そして、
撮影で下に敷いている生地。
私にしてはちょっと珍しいアニマル柄ですが
とってもかわいいのでポチッとしちゃいました。

それで、
文庫本サイズの
ミニバッグ作ってみました。

CA3F0130.jpg

裏は付けずにシンプル(?)に・・・。

あと数個
持ち手の柄を変えて作りたい
そんな気分です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カウプレ当選者発表!
大変遅くなりました。
ごめんなさい。

いつもより短い期間ではありましたが
ご参加いただき本当にありがとうございました。


前回、抽選ソフトを使ってみましたが
じつに味気ない!!!
と、いうことで
陶芸の帰り、
お蕎麦屋さんでランチして
(陶芸のお話は後ほど)

CA3F0120.jpg

デザートまで食べちゃった後
CA3F0121.jpg

友達に協力してもらい
超厳選なるドキドキの抽選を行いました(笑)


結果はコチラです。


1.ミニぱくぱく&ストラップ
  【ナツノツマミ】さん
ご応募がお一人でしたので決定です♪
ありがとうございました。

しましま布で包んだものは
CA3F0125.jpg

2.ミニ財布
CA3F0126.jpg

【マルコ】さん
おめでとうございます。

水色の水玉で包んだものは
CA3F0123.jpg

3.セミオーダー印鑑ケース
CA3F0124.jpg

【suko】さん
おめでとうございます。

残念だった方
せっかくご応募いただいたのに
本当に申し訳ありません。。。

みなさんに
残念賞を!と言いたい所ですが
今回は2名の方に・・・

どれでもいいので2枚引いて~。
とお願いしました。

CA3F0127.jpg

CA3F0128.jpg

【nana*】さん・【ゆうそら】さん
になりました!

ささやかですが
ガーゼハンカチをお送りします。



いつも覗いてコメントくださる方。
覗いているけど初コメよ。という方。
偶然たどり着いちゃった!という方。
今回も
たくさんの出会いがありました。
カウンターもいつもより多く動いており
たくさんの方とつながったんだなぁ~と
嬉しく思います。


なんとなくお気づきかと思いますが・・・

やはり、
特別なものはご用意できないとは思います。
でもまた、
私サイズな物で
企画できたらと思います。
そのときは
またご参加いただけたら幸いです。


そして
少し先にはなりますが、
ブログで仲良くしてくださっている
*sato**さんに誘っていただき
委託先以外でのイベントに
初参加させていただきます。

こちらの情報も
追々、紹介していきたいと思います。


と、いうことで
当選された方へ。
大変お手数ですが、
必ず鍵コメ

・郵便番号
・住所
・お名前
・メールアドレス
をお知らせください。

ご連絡をお待ちしております。




最近、
「先日」というキーワードで
文章が始まることが多くなってきました(汗)
早く、ブログが私の日常に追いつけるよう
がんばりたいと思います(笑)

これからも
よろしくお願いします。
たくさんのご応募ありがとうございました!
短い期間でしたが
たくさんのご応募ありがとうございました。


みなさんのお名前はありますか~???

chu-sen_20100516015631.jpg


明日、誰かの手を借りて
抽選をしたいと思います♪

とりあえず
今日はこんな時間なので・・・

おやすみなさい☆ミ
青空。
カウプレ開催中です→→→

2010/5/15 22:00まで


*****

今日も
とっても気持の良い
青空でした。


先日、面白いソフトを教えていただいたので
今日の青空と
最近のお空を使って
ちょっといじってみました!

ha-to


お空のハァト。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

レッツ・トライ♪
カウプレ開催中です→→→

2010/5/15 22:00まで


*****

ほっぺの湿疹もだいぶ落ち着いてきましたが
右目が開かない程、腫れてしまいました。。。
もーなんなんだろう(怒)
今日は、眼科がお休みだし
なんだか
最近?!ついてないのかなぁ~?!

いやっ。
そんなことない!!!
運は気から(笑)

こんなときも大事!と
楽しんで参りましょ~。


先日のこと。

半年くらい気になっていた
手作りさつま揚げにチャレンジしました。

思いっきり
思いつき適当クッキングです(汗)

えっと・・・
あまり、キレイなものではないので
続きが気になる方は下からお進みください(笑)



続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

豊洲にて
カウプレ開催中です→→→

*****

先日のこと。
月島へもんじゃに出かける途中
時間があったので
豊洲のららぽーとに寄りました。

そこで
今更?!ですが
念願のリバティーを買いました(笑)
それも
10cm!!!
手触りが全然違う~~~!!!
それにしても
お高いですね。。。
10cmで294円です。
でも、
リバティーを10cmでカットしてくれるなんて
良心的♪
1mで2940円かぁ。
いつかメーダーで買ってみたい!!!(苦笑)


あとは
ドコに登場するか?!

豪快には使えそうもないので
どこかにチョビットずつ使えたらいいなぁ~。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

☆第3回 カウプレ開催します☆
カウプレの詳細をおしらせします。

ホントに
いつも同じような物で
ゴメンナサイ。

でも、
いつもより
何倍も愛を込めて作りました(笑)

では
早速ですが


1.ミニぱくぱく(8.5cmバネ使用)
  &ストラップ

CA3F0113.jpg



2.ミニ財布

CA3F0112.jpg


3.セミオーダー印鑑ケース
  (当選の方と相談して作りたいと思っています。)

CA392073_1.jpg(参考)


◆応募期間◆ 
2010/5/15 22:00まで。

◆応募方法◆
このページのコメント欄に
☆お名前(HN)
☆ご希望の番号
をお知らせください。
コメントもいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方はURLをぜひぜひ教えてください。
 ※件数把握のため、お返事は控えさせてください。
:今回、鍵コメでの応募はご遠慮ください。
 

◆応募資格◆
ハンドメイドにご理解のある方&
当選した場合、連絡先を教えていただける方
でしたら、
いつも遊びに来てくれる方。
そっと、覗いてくれる方。
初めて迷い込んじゃったけど
これからも仲良くしてくれる方。
どなたでもOKです♪

◆結果発表◆
2010/5/17

当選された方は2010/5/20までに鍵コメ
☆お名前
☆ご住所
☆メールアドレス
をお知らせください。


大丈夫かなぁ~(汗)
参加してくれる人いるかなぁ・・・。


たくさんのご応募お待ちしております。

どうぞ
よろしくお願いします。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

(予告?)☆第3回 カウプレ開催します☆
ほっぺの湿疹に嘆いている場合じゃなかったです!!!

いつの間にか
15000をカウントしていました!!!

いつも
遊びに来てくれるみなさん
本当にありがとうございます☆ミ

前回に引き続き
突然の(?)15000カウントだったので
またまた、
プレゼントを考えていませんでした。

なので
少し時間をください。。。

詳細は後ほどお知らせします!!!

・・・とかいって
参加してくれる方はいらっしゃるのでしょうか?!





ほっぺに・・・
久しぶりのお日様だったからでしょうか!?

ほっぺに無数の湿疹が(汗)
もう、
めちゃくちゃかゆいです。。。


そんな私は
久しぶりにチクチクしてみました。

まずは・・・
あっつくなってきたので
残った(響きが悪い・・・)
残しておいた(笑)ガーゼで
ガーゼはんかちの布を
裁ちました。

あとは
ガーーーーと縫うだけです。


ん~。
やる気の神様
おでかけしちゃったのかなぁ~。

どうにも
こうにも
はかどりません。。。


みなさんは
楽しんでチクチクしていますか?!

1年前。
1年前の5月5日。
私は一人CCレモンホール(旧渋谷公会堂)にいました。

あの日
あの場所にいけたこと。
チケットも
友達が協力してくれて
私の
背中も押してくれた。

あの日
あの場所にいられたことに
今でも本当に感謝しています。


川村カオリ。

初めて生で見た彼女は
病気だなんて
信じられないほど
強かった。
私なんかより
ずっとずっと。


私は彼女のように
強くは生きられないけど
少しでも
近づけるように☆ミ


そんな
今年の5月5日は
連休中のお仕事最終日。

派遣先の方にお願いされて
勤務地を移動しました。

(派遣元)営業とは連絡つかないし
きっと
契約違反だろうけど
派遣先の方にはお世話になったし
楽しくお仕事させていただいたので
いいかな?!
なんて、思い
営業には留守電をいれ
移動を了承しました。


そして、
車で10分くらいの場所へ移動。

勝手がわからなく戸惑ったけど

『空が青いから。まっいっか』

なんて
よくわからないこと思ったり。。。

ギラギラの太陽に
ノックアウトされそうでしたが
大好きな太陽ですもの。
がんばらなくちゃ。
なんてね♪

お空で暮らす人々。
お元気ですか~。
私は
元気です。



私、
過去に縛られすぎなのかな?!
なんて思うこともあるけど
やっぱり
大切にしたいです。


無断欠勤?!(汗)
ゴールデンウィークは炎天下でお仕事です。
と、書いたのですが
これも、派遣からのお仕事なんです。

その派遣から
今日、異常な程の着信あり・・・
でも、私はお仕事。
もちろん出れるわけもなく(汗)

お昼休憩の時に携帯をあけてビックリ!!!
10件以上の着信と留守電・・・。

内容は、
今日出勤されていないようなのですが、どうされました???
から始まり
最後の着信は
折り返しの全く無い私へ怒り爆発?!
このメッセージを聞いたら大至急!絶対、必ず折り返ししてください!!!
と・・・(汗)

ビックリしてかけてみると
今日はどうされたんですか!?
と、かなりのご立腹・・・

お仕事させていただいていますが・・・。
と、答えた私。

・・・あら?!
おかしいですね~。
行き違いでしょうか?!
って。。。
誰と、どのように行き違うのでしょうか?!


私、
人生で無断で遅刻も欠勤もしたことないし
ズル休みも1回しかしたことないのに・・・(涙)

あっ、
1回あるんです(笑)
小学6年生の冬。
ずっとバレーをしていたから
お休みってなくて。。。
中学行ったらもっとお休みなくなるからって
両親が・・・
学校休んで雪を見に連れて行ってくれたんです(笑)

なのに・・・。


急に電話を持って外に出た私を
不思議に思ったのか?
職場の方が、どうしたの?!
と、声をかけてくれて・・・
理由を話したら、
こんなに一生懸命やってくれてるのに
そんなのおかしいよ!
俺から言っておくから!!!
と。
もう、
それだけで救われました☆



でも、
事実がわからないのに、イライライしちゃうこと
私もあるなぁ~って。。。

思いっきり
アタマにきたけど。

私も気をつけよ~と思った
月曜日でした♪

そんな日は
大好きなDVDを見るべし!(笑)


このブログ
ニコ動はれるんですね!!!
ちょっと試しに♪

みなさん
全く興味ない思いますが
気が向いたら見てみてください。

私の元気のミナモトです!!!


れのかふぇでランチ。
先日、
友達の子が幼稚園に入園し
手があいたのでランチいこーと
お誘いいただいたので
ひさっしぶりの再会!

いつも3人で会うのですが
1人はお仕事で欠席・・・

れのかふぇさんでランチです。

ランチ。
ずっと気になっていましたが
いただく機会がありませんでした。

種類もたくさんあり
迷いに迷って・・・

CA3F0101.jpg

キッシュだったかな?!
そば粉の生地だそうです。
小鉢もちゃんと全部アツアツで
おいしかった~。

・・けど、
函館帰りの
巨大胃袋には
すこし少ないような気がしました(汗)

+250円でデザートセットに変更できる
と書いてあるのでもちろん!!!
変更しました(笑)

CA3F0102.jpg

いろんなケーキが
ちょっとずつ。
これで、
気に入ったケーキに出会えたら
帰りに買って帰ったらいいですね♪


久しぶりに会って
なんだか、ひどく説教された気がするのは
私だけでしょうか?!
でも、
私は、ちゃんと言ってくれる人が良いし
なんでも言ってくれるからずっと仲良しなのかな?!
なんて、ちょっぴり嬉しくなりました。
(凹みますけどね)


連休も残り2日。

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

ゴールデンウイーク♪
関東は
まさに行楽日和ですね♪

私は
訳あってお仕事です(涙)

それも
スーツに
ウインドブレイカーを羽織り
炎天下。。。


普段
座ってばかりいる私には
1日立ちっぱなしは辛いです。

既に3日目ですが
日焼けが…
シミが…


学生時代はバレーバカだったので
バイトらしいバイトは
転職の合間にやった
本屋さんと
どうしてもコンビニで働いてみたかったので
仕事をしながらやってみたコンビニくらい。。。
まぁ、
人生いろんな経験が必要です!

ってことで
この経験もどこかで役に立つと良いなぁ~。


仕事が終わると
クタクタ過ぎて
チクチクどころじゃないので
ちょっとお預け…
さみしいなぁ~。


みなさんは
どんなゴールデンウイーク
してますか?
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
