正しいコトバ。
今月も
あとちょっと。。。


先週の金曜日
うれしいメールが1通
届きました!

メールの相手は
昨年、
マレーシアに行ったとき
ずっと一緒にマレーシアを案内してくれた
シンガポールの友達
(りゅうさん)
からでした。

内容は
夏に日本に行きます♪

10日くらいかけて
札幌
小樽
富良野
美瑛
を廻るそうです。

きっと
10日は無理だけど
どこか数日
会いに行きたいなぁー☆ミ


そんな
ステキなお知らせに興奮して
普通に(日本の)友達に送る感覚で
「正しくない」
日本語で
お返事してしまいました(苦笑)


突然ですが
日本語の試験って知っていますか?
解けないくらい
ホント
難しいんですよ~(笑)
そんな
勉強をしている彼女には
使ってはいけない
間違いだらけの
私からの日本語メール。。。

毎回反省すると共に
説明(弁解)するのが
大変です(笑)
私がちゃんと
英語話せたら良かったんですが・・・。



でも
こんなに早く
再会できるなんて
(もう、行く気マンマン)
思わなかったなぁ~。



・・・全然関係ないけど。
早くあったかくならないかなぁ~。
今、無性にお散歩したい
yume*でした。



ちょっとひきこもり?!
と、いうわけではありません。
もちろん
しっかり遊んでおります(笑)

でも、
寒いので
お家に帰るのは
早いですね~。


早く帰った日に限って
私、
寝ちゃうんです。
まんまるくなって。。。
起きたとき
ちょっとカラダが痛いんです(笑)

今の
最大の敵は
あったかいお部屋。


そんな
あったかさに負けずに
ちょっとがんばってみました♪

ガーゼはんかちです。
ダブルガーゼを2枚の4重。
なかなかいい感じの
さわり心地です。
お洗濯のたびに
肌触りが良くなります♪

PAP_2391.jpg

昔は
絶対好まなかった
ピンクやハナガラが
好きになってきた
自分にちょっと驚きながら
ちょっと不気味(笑)


PAP_2390.jpg


昔の作風を知っている人に
先日あったのですが
随分変わったね。。。って(苦笑)

年取りましたから・・・
と、お返ししてみました♪

PAP_2389.jpg


この両脇のハナガラガーゼー
なんと
・光触媒抗菌加工
・汚れ分解
・消臭
・UVカット
・抗菌
されているらしいのです。
マスクに最適って
書いてありました!!!
でも、
私はハンカチ☆



最近
無意識に
7つ作るのがブームのようです。
なんででしょうか?!


テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

サクラ咲かないなぁ~。
ちょっと、早起きして
おでかけしてきたのですが
ほんっと、寒い!

サクラもあとちょっと
なのに
そのちょっとが
まだまだですね~。。。


ココ最近、
真剣に字を書かなくてはいけない
場面に出くわし
一生懸命書いているのですが
気ばかり焦って・・・。

ちゃんと、
ボールペン字とかしておけば
いいんだろうなぁ~と
思いながらも
昔、ある人に
「字も個性!」といわれたのが
ずっと頭に残ってて・・・。
現在に至っています(笑)

おかげで
肩こりスゴイです!!!


そんな中
気分転換に
ちょっとチクチク。

サニタリーポーチです。

CA392386.jpg

これで
ブルーディもちょっと
元気になれるかな?
アイテムです!

CA392387.jpg

最近
ますます
ミズタマ大好きになっちゃいました。

そして、
持病が
夜な夜なポチッとクセが
悪化(汗)

続々と
届く布たちに
罪悪感モリモリなので
がんばって
何かカタチにしたいと思います!


あっ、それと
結構前にオーダーいただいていた
お着替え入れ。

222.jpg

やっとこ出来上がり
納品していますので
よろしくお願いします。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

週末の収穫。
週末、
やっと、今月も陶芸に行けました!!!

PAP_2384.jpg

これは
手のひらサイズの
花器です。

水玉、しっかり
出てくれました!

ちなみに
植木鉢になったのは
真ん中の白い水玉です。。。

これに
ワイヤープランツと
アイビーを植えようと思います♪


そして、
最近、いろんなところで
言われる・・・
「小銭入れ作らないの?」

作らない。。。
確かに
作っていない。。。
でも
作りたくないのではなく
作る気にならないので・・・。

と、自分に言い訳は
サヨナラして(苦笑)

重い腰上がりました!!!


CA392383.jpg

試行錯誤の結果
一番小さく
バランス良いのが
この大きさかなぁ~って。

開けたら
こんな感じです。

CA392382.jpg


とりあえず
紙の型紙で作ってみて
修正しながら
クリアファイル(保存用)
の型紙を作るのが私。

なので、
ちょっとずつ修正しながら
もう一つ作ってみました!

CA392380.jpg

この布
今年の初めに行った
自由が丘で見つけた布。
ミニがまに
ちょこっと使っただけだったから
早く、ちょっと大きいものを作ってみたくて
ついつい(笑)

開けてみます???

CA392381.jpg

ホントは
赤×白のドットにしたかったんだけど
在庫品切れ(汗)
買ってこなくっちゃ~!!!


手のひらサイズなので
これから、身軽に歩きたい時期
いいんじゃないのかと
勝手に自画自賛。

もうちょっと
いろんな布で作りたいけど
でも、
ちょっとやる気が出てきたところで
他のもがんばっちゃおうかなぁ~。


TVでは
東京、桜の開花宣言があったみたいですね。

今日は
お外に出ない日と決めたので
明日の川沿いが楽しみです♪




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

何かが…

今日は
何かが飛んでますね…
花粉?
黄砂?

この時期
息が苦しくなるので
サクラは好きだけど
嫌い…


今週、
サクラ咲くかなぁー。


久しぶりに
Thankyoubuを作りました。

どうしても
まとめて作ったものは
同じようになってしまいます。

…というか
同じ布、切ってしまいます(汗)


もう
春。

春色を意識して
週末なにか作れたらイイなぁー☆


みなさんの街の
春はどんな感じですか?
春はすぐそこ

急にあったかくなり、何を着たらよいのかわからなくなってしまいますね。
川沿いの桜はぷっくり大きなツボミをつけてました!
いつのまにっ(驚)

今日はホワイトデーです!
ホワイトデー用に作りかけていたものも仕上げる時間がなく
残骸が悲しく残ってます(涙)


やっと1週間が終わり
いろんなことを先延ばしにしてきたツケが
どっと押し寄せている今日この頃(涙)
気づけばお日様のぼってるよ!
って日もチラホラ。

そんな中でも
やっぱり
生活と同じくらい
友達も大事なので
しっかり遊んでいます(笑)


土曜日の朝もお日様のぼっちゃいましたが
ちょっと仮眠して
初スポッチャ♪

スポッチャあなどるなかれ!
むちゃくちゃ楽しかったです☆
あっ体が痛い…
痛い!
おっ、次の日痛い(笑)
へんなところで喜んでみたり。。。


また
今日もお日様のぼっちゃいましたが(笑)
今日はもんじゃです!

またかよっ。
って思った方、またなんです(笑)


札幌からお友達のご両親が遊びに来ていて
もんじゃ行きたいとのことなので
いつものところへGO☆

はぃ、お好み焼きも
2日連続です(苦笑)


ハンドメイドネタがない最近は
めっきり更新スピードもダウンしてますね。

いかん!
がんばれ自分☆
(my self 応援団)

ひなまつり
みなさんのおうちの
ひなまつりは
どんな感じなのでしょうか?

我が家は
母が毎年
桜餅
ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
が恒例です(笑)

そうそう
桜餅
ココ数年
我が家でも道明寺に
しているのですが
(私は材料調達係り)
みなさんのお家は
関東派?関西派?


そして、
私の大好きな
おひなさま

CA390081.jpg

今年も
函館から帰ったら
飾ってありました。

メチャクチャ
お家が狭くなりますが
年に1度しか
逢えないので♪

おひなさまは
代わり雛と言って
私の病気の
身代わりに
なってくれているんですよね。

もう、
明日にはしまわれてしまいますが
また
来年を楽しみに☆

ふらり旅*最後に
いつも
私のどーでも良い
旅日記にお付き合いいただき
ありがとうございます。

この大好きな街
函館。

いつ
飽きる日が来るのでしょうか?

今回もまた
次回以降の楽しみを
たくさん見つけてしまいました。

ココに書いていないものの
とりあえず覚書です。

ハルジョオンヒメジョオンの夜市
阿佐利さんのコロッケ
あとは・・・
思い出したら書きとめることにします。




初めは
一人旅のはずでした。

でも、
友達のお休みと重なり
いろんなところに連れて行って
もらいました。
この場をお借りして。
ホントにいつもありがとう。

そして、
飛行機が飛ばないと
メールした友達は
飛ばなきゃ家に泊まって
明日行けばよい。
そう言ってくれました。
ホントにありがとう。

お日様。
ホントは曇や雨の予報だったのに
ずっと
出てきてくれてありがとう(笑)


今回の旅も
たくさんの人に
支えられ
楽しく過ごすことが出来ました。


出会った全ての人へ。
ホントにありがとうございました。


また、
すぐに遊びに行きます(笑)


***

はい。
あっと言う間に
3月です。

3月からがんばる!
そうです。
今日からがんばるのです。

とりあえず
お仕事をがんばらなくては。
そして、
帰ってきたら
ちゃんとチクチクがんばりますよー。

委託先の皆々様。
ホントにサボってばかりで
申し訳ありません。


CA390071.jpg


yume*


テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
