今年最後の週末…
※大変遅くなりましたが、カウプレ当選者様
 ご連絡ありがとうございます。
 明日、発送予定ですのでもうしばらくお待ちください♪

***


怒涛の師走もカウントダウンです♪


今年最後の週末も
しっかり遊び疲れています。。。


クリスマスパーティーin友達んち@持ち寄り。


今回もみんなが楽しみにしてくれてたので
私はローストビーフを作りました!→
あとは
山芋と大根と人参の中華風つけもの。
レシピは後ほど。
(これ私大好物なんです!)

それと
大根サラダ?
(大根の千切り)
を持参。


みんなは
・チキン
・ペンネのトマトソース
・コロッケ
・スティックゴボウ
・生春巻き
・ケーキ

持ち寄りってステキ~♪


一気に豪華に仕上がりました☆

CA392270.jpg


久しぶりに集まったこともあり
話は尽きませんが
私の終電は待ってくれないので
泣く泣く帰宅。。。

都会に住みたい(笑)

帰って
遊びすぎた事に
少し後悔し
(明日の用意を何もしていない…)

ミシンに向かうも眠さに勝てず、
中途半端で就寝。


翌日、
休日とは思えない早起き!

寝起きミシンです(苦笑)


アワアワアワ。。。

エルクールさんに納品する
福袋が出来ていません!


福袋。
私自信、買うのが大好きなんです♪(告白)

最近の私…
夜な夜な布の福袋をネットで頼んでワクワク。
(頼みすぎて今はちょっと冷や汗中)


だから
開けて嬉しいものを!


たくさん詰めましたよー。

この福袋は
エルクールさんで
1月4日の11時から販売開始です♪


私もお正月
せっせと作品作って
納品がてら
行きたいなー☆

納品をすませ、
地元の忘年会に参加☆
(遅れてごめんなさい)
お久しぶりの人から
あ、また一緒!の人まで・・・。
いや~、楽しいね♪
私が素で居られる時間かもしれないです。
(会社じゃ、別人風なので?!)


今年もあと
1回会社に行ったらお休みです。


そうそう
今日はお仕事で
埃っぽいのをどっり触ったら
痒いし、息苦しい…


そうそう、
なんだか最近
原因不明の蕁麻疹にやられてますが、
家族が早期発見してくれるのでホッ。

自分で気づけよ!!
って感じですが、
自分で気づく位になると点滴コースなんですよね…(苦笑)

アレルギーって面倒くさいですね(涙)


あっ、
ブログが暗い!とエルクールさんに心配されちゃう(笑)
私なりにめちゃくちゃ元気です!


なんだか久しぶりに
♪も~い~くつね~る~と~
お~しょうかつ~♪

な気分です(笑)

みなさん
お正月の準備は
オッケーですか?


ノキコちゃん。
お友達に遙か昔に頼まれたキーケースが
やっと先日
出来上がりました!
20091228120646


リクエストは
首から下げるキーケース。

…りんご
…きのこ
………
2つしか思い浮かばない私っていったい(汗)


独断と偏見で
きのこに決め、作業開始☆

実は依頼から数日で出来上がっていたのですが
最後の難関(苦手)
トンカチタイムに突入出来なくて…

20091228120649


出来上がったこの子を見て
命名!

きのこになりきれなかったから
『ノキコ』

こんなノキコでもかわいいと喜んでくれました!


ありがとー♪
ちょっと早めの・・・
あぁ~。
風邪ひいちゃいそう・・・。

ちょっと、弱気な私ですが
風邪をひいている場合じゃありません!!!

ということで
元気に毎日楽しんでいます☆


夏のプチ同窓会で再会した
幼い頃の同級生が
飲みにいこーって誘ってくれて
地元でカンパイしました。

まだ再会して3回目くらいだけど

幼い頃は全く仲良くなかったけど
なんだか不思議ね(笑)
言いたいこと言って、笑って。
ちょっと、カラダもグタグタなので
早く帰ろうと思ったけど
結局終電。。。
楽しかった証拠です☆

思わぬクリスマスプレゼントも
いただいて♪
ありがとね。


そして、
帰宅したら
お家にも2つの
クリスマスプレゼントが♪

今回
初めて、交換会に参加させていただきました!
その名も
『Happy Noël 2009』→
総勢35名
いろんなジャンルのハンドメイド。

主催者rimoさんが
抽選から、発送の連絡までしてくださり
rimoさん自身も、クリスマス抽選会を
してくださったんです!
そこで、
見事、当選しちゃいました~。

それが、
ちょうど昨日届いていて
ジャジャン

CA392263.jpg

キャンドルをつけると
メリーゴーランドが回りだします♪

かわいい
クリスマスカードもつけてくださいました!

CA392262.jpg


そして、
交換会のお相手
『宙色風船』さんからは
ジャンジャン!

CA392259.jpg

これぞ!
クリスマスプレゼント☆
ワクワクしながらリボンをほどくと・・・

中からは

CA392260.jpg

ガラスのりんごちゃんです。

ラブジェネレーション(合ってる?)
を思い出しました!!!

なんだか
夢が叶いそうな
とってステキな作品です♪


クリスマスを楽しむことを
すっかり忘れていましたが
rimoさんHappy Noël 2009の
交換会に参加させていただいて
今年はクリスマスを満喫しました!!!

・・・あっ、まだ終わっていない。。。

いろんなジャンルの方と
出会えることは
刺激であり、勉強だなぁーって
実感しました。

また、機会が合ったら
交換会、参加してみたいです♪

オススメの交換会がありましたら
ぜひ、ご一報を(笑)

では、
みなさん

メリークリスマス☆ミ



カウプレ当選者発表!
お約束の日
12/20に発表が出来なくて申し訳ありません。

遅くなりましたが・・・。


こんなにたくさんの方が
ご応募してくれるなんて・・。

ホントにありがとうございました。

oubo.jpg


みなさんのお名前は
ちゃんとありますか???


今回は
抽選君というソフトを使って
抽選したいと思います。

お名前の左にあるのが
抽選番号です。

1回目の抽選=コサージュ
2回目の抽選=印鑑ケース


では、
抽選からいきまーす!!!

ドロロロロロロローーードドン!(←ドラム音)

chu-sen.jpg


と、いうことで・・・

コサージュは

【4番のねね37さん】


印鑑ケースは
【13番のゆっちぃさん】

でした。
残念だった方・・・
今回は、残念賞を用意することが出来ませんでした。
ごめんなさい。。。

当選された方、
大変お手数ですが、
必ず鍵で

・郵便番号
・住所
・お名前
をお知らせください。

ご連絡をお待ちしております。




今回も
カウプレを通して
やっぱり
いろんな人に支えられているなぁーと
実感しました。

何かを作ったとき
みんなはどう感じるか?!
何かを書いたとき
みんなはどう思うか?!

そんな時、反応があるからこそ
こうして楽しくハンドメイドが
出来たり
楽しく生活していけるんではないかと
しみじみ感じました。


もう、あと10日で
今年も終わってしまいますが
本当にみなさんのおかげで
実り多い年となりました。

あと10日も楽しく。
そして、
新年も楽しく
迎えたいと思います。

今回、はじめて迷い込んでしまった方。
これからも
遊びに来てくださいね。
コメントは私の元気のミナモトです!

いつも、いらっしゃってくださる方、
ホントありがとうございます。


次回は、もっと余裕を持って
またまた何か
私サイズの企画が出来たらよいなぁーと
思っていますので、今後とも
よろしくお願いします。

ごめんなさい。。。
本日はカウプレ発表日ですが
帰宅が予定より遅くなり(只今帰宅中)本日中に発表が出来そうにありません。

発表は明日にさせていただきます。

ご応募いただいた方
本当に申し訳ありません。
ご褒美。
カウプレ開催中です。
入り口は→→→

明日が締め切りですよ~。

***

今週はお仕事で嫌なことたくさんあったけど
よくがんばりました!
ついでに、手仕事もそこそこがんばりました。
と、いう激甘評価で?!
自分にご褒美です(笑)

お家に帰ると
誘惑が多く、お手紙がかけないので(ダメダメっ子)
いつもお手紙はスタバで書くんですが、
今日は、ちょっと手前で寄り道して
タリーズで書いてみました。

注文したのは
悩んだ末、ラテ。
冒険心にかける今日この頃です。

そして今日は
クッキーもつけちゃいました!!!

あんまりお菓子って食べる方ではないのですが
今日は、なんとなく・・・。

CA392255.jpg

ん?
タリーズのラテって甘いですか?!
クッキーのせいかしら!?

店員さんがとっても素敵な笑顔をくれたので
リフレッシュして
週末も張り切って遊べそうです(笑)

あぁ。
あと今年も約10日!

地震
朝の地震、凄かったですね。

みなさんは大丈夫でしたか?

私はロフトベッドに寝ているためかなりの揺れでした!
…が、眠さには勝てなく気づかないふりをして寝てしまいました(汗)


今日も良いお天気です!
週末もお天気が良いようで♪

お日様バンザイ!
久しぶりのパウンドケーキ。
カウプレ開催中です。
入り口は→→→

***

最近、ものぐさになってしまったので
お菓子を作ることが面倒になってしまいました(涙)

でも、
今日は重い腰をヨッコラショ。

久しぶりに
パウンドケーキを焼きました。
以前お話したローゼルのジャムを入れて♪
(ローセルの画像をUPしようと思って忘れてました。それはまた後ほど・・・)

CA392252.jpg


レシピは以前、ドライフルーツの
パンウドケーキを紹介しましたが
ドライフルーツを
ジャムに変えてただけなので
詳しくはコチラ→→→


これは、
私の主治医でもあり
同僚?でもあり
飲み仲間でもある
先生のもとへ。


お歳暮にしちゃショボイけど
プリンとパウンドケーキが
大好きなので
喜んでくれるかなぁ~。



テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

師走マジック
カウプレ開催中です。
入り口は→→→


***

びっくりするスピードで12月が半分過ぎ去り
気づけば
今年も残すところ半月(汗)

年賀状にすら手をつけていない私は
無事、年を越せるのでしょうか?


みなさん
年越しの準備はOKですか?

来年の抱負は浮かぶのに
今年の反省が全く浮かばない…
と、いうか今年の出来事を忘れている

そんな反省をしている今日でした。。。
ナチュラルリネンのコサージュ。
カウプレ開催中です。
入り口は→→→

***
懲りずにナチュラルリネンでも作っちゃいました!!!
(またピンボケ・・・)

CA392235.jpg


***
私のシアワセ。

この日、
一生に一度あれば良いと願っていたことが
現実となりました。

CA392245.jpg

ココでダイスキな人の
ライブがあったのです。

この会場はいつも狭き門。
そのチケットが手元に届いたことも
凄いことだったのですが、
もっと凄いことが・・・。

1日目
1階席の2列目。
2日目
最前列だったんです。

目の前に、いるんですよ。

ホールと違い
ステージとの距離はありますが
確実に私の目の前に居ました。

1日目は
大切な友達の誕生日でした。
もう会うことはできないけど
生まれた日はずっと変わらない。
会うことはできないけど
でも
会えるかもしれないなんて思ったり。


泣いたり
笑ったり
本当に忙しい2日間でした。


田舎者の私は
帰るより泊まる派(?)

友達と近くのホテルに泊まり
チェックアウトして直行したのが
銀座です(笑)

その目的は

CA392240.jpg

冷麺を食べるため。。。

CA392242.jpg

盛岡でも有名な
ぴょンぴょん舎です。
1年前くらいに偶然見つけ
やっと来れました!
店内はとっても狭いですが
落ち着く空間。
いつもは長蛇の列なのですが
ラッキー。
すぐ入れました!
(その後、長蛇の列になっていました)

どこかのデパートにも2号店が入っている
らしいですが、やっぱりコッチに来て良かった♪


・・・エビアレルギーなので
キムチほホントはいけないらしいんです。
でも、
キムチっておいしいですよね♪
だから、
私、食べます!
そして
薬飲みます(苦笑)

エビアレルギーの方、
キムチとかも気をつけていますか?!


はい!
今日もまとまらない
お話ですみません。
この辺で失礼します(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミニがまちゃん。
カウプレ開催中です。
入り口は→→→

12/8
プレゼントの詳細を追記しました。

*****


小さな小さながま口を作りました。

CA392236.jpg

キットになっているものと
おなじ口金が欲しかったのですが
型番1つ間違えました。

型番1つの違いは?!
左右の金具部分の長さが短いんです。

だから
口金より布部分が随分飛びしている
イコール
脇に隙間が???。

アクセサリーはいれられないので
500玉を入れてみました。
2枚まで入ります!
便利かも♪

CA392238.jpg


でもやっぱり
脇を縫って
アクセサリー入れも作りたいなぁ~。

小さいから大変そう???
何かいい案ありませんか?!


妄想は
まだまだ続きます!




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

☆第2回 カウプレ開催します☆
いつのまにか
10000HIT突破。

8月に
5000HIT
それから4ヶ月。

本当に
いつも遊びに来てくださり
ありがとうございます。


これからも
いろんな方から
いろんな刺激をいただいて
日々精進していきたいと思います。


・・・突然の(???)
10000HITに
プレゼント考えていませんでした。。。


いつもと変わらぬものになってしまいますが、
これから一生懸命、製作したいと思います。
良かったら、ご応募ください。
 ※詳細は決定次第、後ほどお知らせいたします。


◆応募期間◆ 2009/12/7~12/20 20:00まで。

◆応募資格◆
ハンドメイドに理解のある方。
当選した場合、連絡先を教えていただける方。

いつも遊びに来てくれる方。
そっと、覗いてくれる方。
初めて迷い込んじゃったけど
これからも仲良くしてくれる方。



◆応募方法◆
このページのコメント欄にお名前(HN)をお知らせください。
コメントもいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方はリンクを貼ってくださると助かります。
もちろん鍵コメでもOK!
※件数把握のため、お返事は 控えさせていただきますのでご了承ください。
※今回は、どれが当るかお楽しみ。にしたいので 希望は書かないでください。

◆結果発表◆
2009/12/20

◆発送◆
クリスマスプレゼントになるといいなぁ~。
と、思っています。

ご応募楽しみにお待ちしております。



*---12/8追記---*

◆プレゼントの詳細◆

・リネンのコサージュ(赤)
  CA392234_20091208001214.jpg

  
・印鑑ケース
  ※当選した方に我が家にある布から選んでもらいたいと思っています。
 <見本>
  CA391721_20091208001214.jpg


◆抽選方法◆
抽選君というソフトを使用します。


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

さようなら・・・。
今年最後の仕入れに行って参りました!!!

でも、
生憎のお天気。。。


とりあえず、
メモを片手に
いつもお世話になっているお店へ直行!

7件ハシゴして、
気づいたら福沢諭吉様ご一行が
長旅に出られていました(苦笑)


途中で土砂降りの雨・・・。
買いすぎた荷物を眺め
反省。


買うのは楽しいです。
でも、
これをきちんと物にしないと
かわいそう。

お正月の宿題がたくさん
増えました♪


買い物をしていて
ふっ、と思う。
「あっ、クリスマスもまだ終わってなかった」
私の中では、すっかりクリスマスも終わって
気分はお正月まっしぐら☆


私、何を先急いでいる?!
本当に毎日が短く感じて仕方ないんです。


天気予報が変わり
明日は晴れ!

楽しい1日になりますように☆ミ
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
