初☆ワイヤークラフト@クリスマス
今日は、ワイヤークラフトを教えていただきにエルクールさんへ!


時間よりチョッピリ早く到着したので
ほんの少しばかりの納品物を並べる。。。

先生到着~。
ドキドキ。

教えてくださるのは、エルクールさんでBOXもされている
行廣 ゆかりさんです。


ときどき納品の時に教室をやっていて
気になってはいたのですが、ワイヤーにまで手を出してはいけない!
自粛していたんです。
でも、
あっと言う間に、手を出してしまいました(笑)


丁寧に教えてくださり、
とても楽しいおしゃべりの中
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

そして、出来上がったのがコレ!

CA392223.jpg

立派にクリスマスです!
かわぃ~。

これ、いつかアクセサリーの展示に使いたいのですが
肝心なアクセサリーが今ありません。。。
お正月がんばります!!!


そして、そして
おいしーケーキと紅茶を頂いて
今日も大満足です☆

CA392224.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

陶芸日和。
20091128133606
久しぶりに
ホント久しぶりに
陶芸に来ました♪

今は
またまた
カップを作っているのですが
コレは前回の作品です。

全て黒土で
奥から
光沢
白萩?
マット

どれもお気に入りですが
なんせハンドメイド。

重ねたら
かなりの高さになります!

そうです。
上手く重ならないのです(苦笑)


作ったはイイですが
さて
コレに何を入れましょ~?

サラダ?
煮物?
あとは…。


ポカポカの土曜日
久しぶりにのんびりした時間を過ごして
リフレ~ッシュ!

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コサージュ。
コサージュ作ろうと思って
思い出せないくらい前に購入した布の存在を思い出し
フリーハンドで型紙を書き?!
ザクザク切りました。


そして、
やっと仕上がったハーフリネンのコサージュ☆
ホントは100%リネンで作りたかったのですが
これ、
ハーフだったんです。。。
でも、
納得のいくものが出来ました!

PAP_2215.jpg

これに
レースとか何かつけたいのですが
付けない方がいいですかねぇ?!
皆さんだったらどうしますか?


それと、
連休っていいですね~。
昨夜は思う存分夜更かししました(汗)
そこで出来上がったのが
コチラ!

PAP_2214.jpg

リネンに比べてポップです。


そんな
連休初日は
きれいな夕日です。

PAP_2216.jpg

最近は夕暮れも早く
仕事が終わって帰る頃には
すっかり真っ暗なので
大好きな夕日。
お休みの日にしか見れなくなりました。

あぁ~。
明日も晴れたらいいなぁ~。。。

・・・予報は雨なんですよね(涙)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

友達。
またまた
久しぶりに友達からメールが来ました。
それも立て続けに…


その内容は、
みんな似たような感じ…

元気?
なんかあったら何でも聞くから!
いつでも誘ってね。


昔のような元気印じゃなくなったけど私は今、結構元気です♪

でも
そんな友達を
ありがたくて。

私には心配してくれる人がいる。

連絡を取らなくても気にかけてくれるなんて優しい奴らだ!

そう思った瞬間パワーアップしました(笑)


ときどき
寂しくなったり
昔を懐かしんだりしちゃうけど…
もちろんヘッコリ凹むことも少なくないけど
私は日々優しい友達に救われています♪


友達のように
優しさの上手な使い方が出来る人になりたいな☆
エルクールさんでキャンドル?!
今日はとっても暖かかったですね♪


エルクールさん目指して
いつもよりちょっぴり早く出発。

しかーし。
たくさんの誘惑に阻まれ
到着してみたらたいして変わらない時間。。。

前回のティスプレーコンテストでは
完全放置で全く参加できなかったので
今回は少しだけやる気をみせて?!
早速、ディスプレーをクリスマスにしてみました。

CA392210.jpg

思いっきり歌舞伎町バリに
ギラギラになっちゃいました(苦笑)
が、これが私の精一杯!


よし!
がんばった☆
と言う事で自分に甘い私は
ご褒美を♪

CA392211.jpg

ケーキセットです!!!
チョコシフォンとアイスカフェラテ♪

フワフワでおいしかったです!


またまた
お店でラッピングを済ませ
今回のメイン!?
エッグキャンドルを置いてみました。

どんな風に明かりが灯るのか?!
そんな話から
では実際に♪

お店の電気を落としてくださり
点火☆


CA392213.jpg

たまごが赤く光
とっても優しい光に包まれました。


このエッグキャンドル。
実は結構大変なんです。。。
でも、こうして
優しい光を放ってくれると
がんばってよかった~と思うので
もうちょっとがんばってみようと思います。

あといくつできるかな?!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス気分。
珍しく
早々とクリスマス気分の私ですが
たいして何も作っておらず
秋の夜長を
寝て過ごしている毎日です(汗)


たっぷり寝たので今朝は早起きして
eggcandleを作りました♪

20091115144428


お天気も良いし
あったかいので
エルクールさんへ
クリスマス用品を
数点、納品に行ってきまーす♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

私のココロは雨模様。
ん~。

お天気良くないですね(涙)

こんな日は私のココロも雨模様…。


理由は。。。


かばんに入っているおにぎりが臭い(笑)

臭いと言っても青菜。(大根の葉の炒めもの)
大好きなんだけど
体に良いんだけど
引き出しから…

でも
あと30分でお腹の中です!
すごいぞ!ローゼル☆
突然ですが
ローゼルって知ってますか?!

沖縄ではハイビスカスティーとして
売られているらしいのですが
今が旬なんです。

このローゼルの生が我が家にやってきました!!!


近所のおばちゃんが
うちの母に、ジャムにして~と。

出来上がってビックリ。
おいしいんです!!!
あまりのおいしさに
銀座の「わしたショップ」まで
買いに行っちゃいました!!!
絶賛発売中!
今が旬のようです。

そして、調べてビックリ!!!

代謝促進・強肝・健胃などの薬効など。
運動疲れ・パソコンの疲れ目・二日酔い覚まし
・夏ばて防止・煙草の吸過ぎ・食過ぎへの効用があるそうで
葉っぱには、ほうれん草の2倍の鉄分と
ほうれん草の7.3倍のカルシウムがあるそうです。

残念ながらわしたショップでは
実しか買えませんが、
この実を蒔くと育てられるとか?!

今、
我が家ではその話で持ちきりです(笑)




突然ですが・・・

リアル・クローズ。
かなりリアルで笑えなかったり。。。
切ないですね。


世の中に家族がいっぱいだけど
家族になるって
大きな決断であり
大変なことですよね。


・・・と
しみじみしちゃった
今日この頃でした(笑)

ココ最近の出来事。
私はいつも携帯で
その日なにかあったらパチッとしているんですが
撮ったら満足!
忘れちゃうんですよね。。。


ちょっと前ですが
最近知り合った友達と
フォーシーズンズホテルで
アフタヌーンティーをしてきました。

CA392187.jpg

最近知り合ったと思えない程
ま~ったり、の~んびりして。
なんか不思議な気分。
大人の休日でした。


時は変わって、
この日は六本木。
このアイス知ってますか?

CA392188.jpg

浜松周辺?で有名らしく
秘密のケンミンSHOWでも紹介されたようで
関東では六本木にしかないとか?!

お店の名前は確か・・・
カフェフランジパニ?!
あったかい揚げたコロネ(パン)に
なつかしい卵味のアイスが入っていて
とってもおいしかったです♪

ヒルズの中は
ハロウィンでした♪

CA392193.jpg

トトロのお家みたいで
スキ☆


これから
また
モリモリ食べます!


ラーメンってあまり食べる機会がないので
(カップラーメンはアレルギーがでるので食べられないのです)
この日はラーメンを食べることに。

最近のお気に入りは
坦々麺とスーラー坦麺。

ココ!
坦々麺やさんらしい☆

ということで、迷わず入る。

CA392192.jpg

上が白ゴマ坦々麺で
下が黒ゴマ坦々麺。

CA392189.jpg 
CA392190.jpg

私は辛さの表示が低い
白ゴマ坦々麺を食べたのですが
黒ゴマの方がおいしい。。。
隣の芝生は青いのかなぁ~?!

でも、おいしかったです!!!

その後・・・
まだ、食べます(笑)


ミッドタウンのすぐ近くにある
朝日食堂。

ココはお気に入りの場所なんです。
隣には
とっても素敵な結婚式場?!



いつも、素敵な結婚式場を脇目に
お店に入るのですが
入ったらそんな素敵な風景も忘れ
頼んだものがコレ。


CA392194.jpg


モツ鍋!


お店の方もとっても気さくで
居心地が良いんです。

こんなお店
地元にもあったらいいのになぁ~。


これから
お鍋がおいしい季節になりますね♪





クリスマスって難しい。。。
おもーい腰をドッコイショッと上げて
クリスマスのThankyoubuを作りました!

クリスマスといえば・・・
赤?!
緑?
雪?

CA392203.jpg

そんな感じをキューブにしたら
こうなりました!


毎年、クリスマスに乗り遅れている私。
このくらいしか思い浮かばない。。。

でも、
もう1つ作りたいものがスタンバイしています。

週末作れたらいいなぁ~。


皆さんは
クリスマス用品何か作られてますか!?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カードケースブーム到来?
裸ん坊のカードケースにカバーがつきました♪


確か、コレを買ったのは・・・。
2ヶ月くらい前。
ものッすごくカードケースが作りたくなり
注文したものの、届いたら熱冷める。
(良くあることです/汗)

CA392199.jpg

いろんな方のブログにお邪魔していたら
カードケースを作られている方がたくさんいて
そんな時期(どんな時期?)なのかなと。

良い刺激を頂きました。

ふわふわ好きの私は
カードケースもふわふわです♪

ひっくり返すとこんな感じ☆

CA392200.jpg


たまには
上からも撮ってみました!

CA392201.jpg


私のカード入れは長さいふ→(コレの試作品)の1室なんですが
お財布が重くて…
これに引っ越ししようかしら?

でも、
バッグの重さはかわらないんですよね。。。
はぁ(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

モコモコ第2弾!
またまたモコモコを使って、
デカりぼんを作りました。

CA392198.jpg


モコモコ熱が冷めないうちに
サクサクがんばりたい今日この頃ですが
そうもいかなそうです。


気持は現在カードケースです(苦笑)

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

もこもこライオン。
突然ですが。。。

CA392197.jpg


さて、
これは何でしょう???


玄関マットじゃないですよ~。


ちょっと前に
モコモコが欲しくて
がんばって買いました!
(気持と予算)


いつもの私なら
買って満足!!!
なんですが
珍しく、結構タイムリーに
使ってみました。


その正体は。。。



CA392196.jpg


ポーチーです。

普段、フラットなものばかり
作っているので
モコモコは苦手です。

そして、
毛足が長い!!!


更に
苦手なファスナー(苦笑)


でもでも、
結構、納得のいくものが出来ました☆



このモコモコ。
まだまだある&茶色もあるのです。


あと
何作りましょう。。。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
