カウプレ当選者発表!
ホントにたくさんのご応募ありがとうございました。

つたないブログですが、
11人の方からご応募いただき、
楽しく抽選会をさせていただきました。


今回は、ご応募頂いたプレゼントごとに
布に包んでみました。

CA391979.jpg

まずは、
黄緑のチェックさん♪
しずくにご応募頂いた方です!


CA391984.jpg

当選者は
【ひろみさん】です。
キャッ、糸くずが。。。
お恥ずかしい(苦笑)

おめでとうございます♪


CA391985.jpg


続いては
お花柄さん♪
印鑑ケースにご応募頂いた方です。

CA391982.jpg

当選者は
【chinaさん】です。
またまた、糸くずが。。。
そろそろ気づこうよ!(自分)

おめでとうございます♪

CA391983.jpg


最後は
黄色の水玉さん♪
スワンにご応募頂いた方です。

CA391980.jpg

当選者は
【nananさん】です。
もう、糸くずは諦めてください。。。
すみません。

おめでとうございます♪

CA391981.jpg



残念賞は
どれでもいいので1枚ずつ引いて~と
お願いしたところ、2人ともお花をチョイス。


CA391986.jpg

当選者は
【trrksさん】

【*sato**さん】です。

おめでとうございます♪

CA391987.jpg
CA391988.jpg

今回残念だった方々
ホントにごめんなさい。
皆様に、残念賞を用意できたらよかったのですが。。。

このカウプレで
いつも遊びに来てくださる方はもちろん
初めての方にもご応募いただき
なんか、
いつも独り言みたい。なんて思っているけど
ちゃんと見てくださる人がいるんだなぁ~と
うれしくなりました。

これを機会に
また、ブログに遊びに来て
気軽にコメントいただけると事を
祈りつつ、
お店を変えて
おいしくケーキを頂きました(笑)



CA391989.jpg


みなさんのおかげで
10000HITも遠くない将来なのかな?と
ちょっとワクワクしています。

またまた
特別なものを用意できる自身はありませんが
私サイズな物で
企画できたらと思います。


本当にありがとうございました。
(抽選を手伝ってくれたお友達もありがとう!)


当選された方へ。
大変お手数ですが、
必ず鍵で

・郵便番号
・住所
・お名前
をお知らせください。

ご連絡をお待ちしております。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

抽選は29日です!
もうすぐ1週間…
大変お待たせしております。


29日、友達の手により抽選をしたいと思います。

今回は公平さを保つため
第2希望まで書いてくださった方、ごめんなさい。

全て第1希望で抽選を行い、
残念さんをまとめてもう一度抽選を行います☆

発表は
30日にこちらでお知らせします♪


もうしばらく
おまちください☆ミ

こほうびっ☆
なんだか急に涼しくなりましたね。


急に天気が変わると気管支の具合が良くないので小さいシール(お薬)に頼っています(笑)
でも大人量は副作用が強くてダメ。
4分の1に切り刻んで、赤ちゃんサイズで使用中!
ん~経済的☆


そんなお昼は…(どんなお昼は?)
ご褒美付けちゃいました!


えっ、何で?
とか言わないでください(涙)


そのご褒美とは
ピノ☆抹茶味


めったにおやつも食べないので、私にとってはとびっきりのご褒美なんです♪


でも…
☆ピノは入っていませんでした。


しょぼ~ん。



午後もがんばりますかっ。
たくさんのThankyoubu☆
なんで、夜になるとはかどるのでしょうか?!

昼間は全くやる気になりません(汗)



先日、エルクールさんに納品した
Thankyoubu(サンキューブ)ですが
「早速、売れちゃいましたので追加お願いします!」
と、嬉しいご連絡をいただきましたので
珍しく、即対応してみました(苦笑)

それも勢いつきすぎて
9つも出来ちゃいました。。。


CA391976.jpg CA391977.jpg


うわっ。
画像がぼやけてる。。。
すみません。

BOXは限られたスペースの為
これ、全部送っても厳しいと思いますので。


昨日終了したのカウプレ。
思いがけずたくさんの方にご参加していただいたので
感謝の気持ちを込めて。。。

ご希望に添えなかった方に
ココから2つ
残念賞とさせていただきたいと思います。


抽選はもう少し、お待ちください。

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

たくさんのご応募ありがとうございました。
このたびはカウプレにたくさんのご応募ありがとうございました。

最初は、あまり応募してもらえないんでは?!
ちょっと期間が長すぎた?!
など不安も多々ありましたが、
今、ちょっとビックリしています。
みなさん、ホントにありがとうございました☆



これから、
誰かの手で(笑)
抽選をさせていただき、
今月中には
このブログ内で発表いたしますので
もうしばらくお待ちください♪


エルクールさん&ハニストさん。
遅くなりましたが、エルクールさんとハニストさんに

beansストラップ
Thankyoubu
を郵送しました。


エルクールさんにはきっと昨日か今日。
ハニストさんには明日の到着だと思います。


印鑑ケースも仕上げが終わり次第発送いたします☆
新しいこと。
新しいことって勢いがないと出来ない私です。

なので、勢いのあるうちに
今日はソフトバレーに行ってみました。
2年間だけ母校だった小学校。

先日のプチ同窓会で出会った???人に
連れて行ってもらったら
またまた同級生がいて
集まるところには集まるんだなぁ~と
関心しました。


ソフトバレーって、
とってもやわらかいので
コントロールが大変。。。
全く、ヘタなお恥ずかしい結末でした。

でも、
程よく汗を流し、
楽しく遊べたので良かった♪


明日は・・・
ホントのバレーに行こうかなぁ~。
そろそろ復帰しないと。。。
出会いと一目惚れ3。
友達の家から、車で出発。
今日も、綺麗な青空です!!!
CA391965.jpg


千葉。。。海ほたる渡ります!!!

埼玉県民にとって、
海は格別!(ですよね?!)


ちょっと渋滞していましたが
寄ってくれました。
海ほたる♪
見渡す限り、海です!!!

CA391967.jpg

あんまり時間はないけれど
スタバでちょっとボーーーーー。
海を満喫しました!


そこで、
出会っちゃいました。
ステキなステキな彼に。。。

CA391969.jpg


彼の名前は
ココペリ。

完全に一目惚れです。


ネイティブインディアンの精霊だそうです。

いろによっていろんな意味があるそうで
私はやっぱり
「夢」
大好きなターコイズ。


ステキな1日になりそうだっ。


友達が泊まっているホテルで待ち合わせ。
合流して、レッツゴー!!!


今回は、私達にとっての最高の席。
それは、正面の一番後ろ。
ステージから一番遠い席。
昔だったら、こんな席イヤダーって言っていたけど
人は変わりますね☆
大好きな彼らは小指の第一関節くらいにしか見えないけど
この空間が好きだから、
そんなの関係ないのです!
変に近いと、見たい!って気持ちが
大きすぎて楽しめないし。。。


そんな後ろにも関わらず、満席。
だけど、隣が1つ空いてました。
なので、ちょっとお借りして~。


お空で暮らす友達をその席に座らせ
(ココペリくんも/笑)
久しぶりに3人+ココペリくんで!!!


ホントにホントにステキな2日間でした。


この帰りも少しだけカンパイ。
そして、
1人、自宅に帰る途中。
またまた、
運命!


6年くらい前に出会った友達。
カラダが不自由で、
歩行が困難です。
でも、やぱり彼らが大好きで、
いつも笑顔で、ホントに尊敬する人でした。
ある日からパッタリあえなくなって。。。
この日の帰りも、
今日もいなかったね。
なんて話しながら友達と別れたのですが

な・なんと!!!
電車でバッタリ。
そういえば、最初の出会いも電車でした。

その人は、
いろいろあって
入院していたそうで
やっとココにこれた!と。
私に、メールをくれたそうですが
帰ってきてしまって。。。
と、悲しそうに話していましたが
私アドレス変えてないのでなんでだ?!
送信してみたら、
バッチリ受信され、ほっ。

メールが帰って来た時の寂しさって
かなりガツンとされますよね。。。

アドレス合っていても帰ってきちゃうことがあるんだね。
なんて、1時間の電車の旅で思い出話をして

ホントに充実した週末でした。


いつもにも増して
全くまとまりませんが、
週末の記録ということで。。。


また、
明日からがんばります!!!


出会いと一目惚れ2。
お昼。
駅まで向かい、バスに乗ってある場所に向かいます!


お昼ごはんは
ココ。
CA391961.jpg

ココのスーラータンメンが大好き♪
でも、自力でいけるところにこのお店がないため
こんなときに食べておかないと~。

と、いうことで頼んだのが
冷やしタンタン麺(苦笑)

CA391962.jpg


あまりの暑さにスーラータンメンを断念。
。。。食べたかったなぁ~。


もう少し、涼しくなったらまた!!!
だれか、連れて行ってください。



そして、今日は
あるバンドのライブです。
出会って、10年。
変わらず大好きです♪


泣いて、笑って、
本当に楽しい時間。

10年で
いろんな人と
出会い、
離れて、
別れて。。。

でも、相変わらずの笑顔はココにあって。

このバンドマンとこの友達に出会わなかったら
私はどんな人生過ごしていたのかな?って
時々思います。


シアワセの時間はあっという間。。。

でも、楽しい時間第2弾!
おつかれさま~。
と、カンパイです。

そして、
今日もお誕生日おめでとー。


CA391963.jpg


おめでとう。
も何度目でしょうか?!


これからも
ずっと、おめでとう出来ますように。


そして、
この日も
千葉に帰ります(笑)
そして、
また、いつの間にか
朝になりました。。。
出会いと一目惚れ。
14日。
仕事を終え、いつもと逆の電車に乗って月島へ。
昔はいつもこんな感じでしたが、自分も友達も生活が変わり久しぶりの集合。
月島といえば、もんじゃです。

いきつけのもんじゃやさんにて。
エビ抜きで。。。
(みんないつもごめんなさい)
CA391958.jpg

そして、
明日会えない友達も来ていたので、ハッピーバスディー。
またまた
もんじゃやさんのBGMをバースデーソングに切り替えていただき。。。
満員の店内、みんなにお誕生日の歌を歌っていただきました♪

CA391959.jpg

それから、
私はきっと自宅に帰ったほうが近いと思われますが
友達のお家にお泊り。
もちろん、ココでも自由に寝ちゃいます!(いつもごめんなさい/笑)


あっと言う間に朝が来て
ステキな青空♪
CA391960.jpg


今日から2日間、私が待ち望んでいた日です。
夏の思い出作るぞー!!!



収穫祭。
明日から遊んでしまう予感がしたので
今日、がんばりました!!!

久しぶりの収穫祭!
豆が11個出来ました~。


今回は黒も入れてみたんですが
いかがなもんでしょうか?

やっぱり、綺麗な色の方がかわいいのかなぁ~。
でも、パリッとした黒もキライじゃないんです!

CA391956.jpg

てんとうむしも遊びに来ちゃいました~。



これから、ラッピングして納品できるかしら?!

どうして、夜ってこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうか?
トホホ。。。

カウプレ実施中!!!エントリーはこちら

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

昨日の…
むくんでいるのか
大きくなったのか…


なんだか体がムクムクしているので1駅歩いてみました(汗)

こんなんじゃ減らないですよね…
でも
何事も気持ちです☆



途中駅。
今日はEXILEのライブのようで会場に向かう皆さんニコニコ♪

これがあるからがんばれるんだろうなぁー☆

わかる。
わかる!


明日、お仕事したらお休みだー♪
私も週末の楽しいこと考えながらあと1日がんばろ~。


帰ったら収穫祭出来るかしら?


今、チクチクがんばっています♪
Thankyoubu!!!
最近ちょっと勢いつけて~。
やる気の神様がいらっしゃるうちに!と思いがんばっています☆

久しぶりに作ったら作り方を忘れていました。。。

CA391954.jpg


なんかいつも同じ感じになっちゃいます。
少し冒険した布合わせがしたいなぁ~。

カウプレ実施中!!!エントリーはこちら

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

なつかしの顔。
世間はお盆!
ひょんなことから、中学のプチ同窓会を開こう!ってことになったそうで
ありがたいことに声をかけてもらい今日が第1回目でした。

男性?女性各8名の小さな小さな同窓会。

女性陣の中にはもう何度か会ったりしてる人もいるけど
中には卒業して以来って人も。
実に1●年ぶり?!
キャー。
改めて数字にしてみるとスゴイ再会だったんだなぁ~って。

女性はみんな綺麗になっちゃって~。
みんな奥様なんだけど、全く変わらなく年を重ねてて
ホントみんな幸せそう♪


男性は。。。
面影はあるものの、姿?形が変わってしまった人々(笑)
そして、みんな偉くなっちゃって~。
こんなアホなとこ少しも見せずに仕事してるんだろうなぁー。

みんな中身なんか一つも変わってなくて、イイ奴のまんまっ。


昔の友達って、一瞬でタイムスリップできちゃうもんなんですね。


話題は
部活の話。
クラスの話。
先生の話。
中学の恋愛事情。
私、誰が好きだったか全く覚えていなくって。。。
友達に教えてもらいました(笑)


そして私、今でも気を抜くといい年してもなお
自分のことを名前で呼んでしまうのですが
そんな私に、「かわらないなー。」

それがやけに嬉しくて。

ちょっと昔なら、誰だかわからないくらい変わりたい!
そう、思ったけど、
今日、シワが増えたくらいで全く変わらないな。
街で会っても絶対わかる!
って言ってもらえたことがホントに嬉しかった。


久しぶりに大きな声で笑ったかも。。。


今週は、笑顔いっぱいの週になります。

笑顔に押しつぶされないように(つぶされてみたーい)
楽しみたいと思います。


よし、
明日も。。。あ、もう今日だ。
がんばるぞっ。

おやすみなさい☆ミ

印鑑ケース!
そして、
実はカウプレと一緒に大量に作っちゃいました!
印鑑ケース。

CA391950.jpg

CA391951.jpg


これで、ひとまず印鑑用のガマはオシマイです。

どれがお好みですか?!


あっ、
監督にタバコの空き箱もらったのにタバコケース作るの忘れました。。。

丸いガマちゃん作り終わったら(あと9つ)仕入れにいこーっと。
仕入れって楽しいですよね~♪



カウプレ実施中!!!エントリーはこちら

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

☆カウプレを開催します☆
遅くなりましたが、
詳細をお知らせします♪

プレゼントは↓。
みなさんのように特別なものは用意できませんが
いつものいつもな感じで準備してみました。

CA391953.jpg

①しずく
レジン(液体樹脂)を流して作ったペンダント。
黒地に金の水玉がベースでお花?模様のパーツが入っています。
トップ部分が約3cmです。

CA391952.jpg

②スワン
こちらもレジンです。
同じく黒地に金の水玉がベースでスワンが泳いでいます。
トップ部分は約2cmです。

CA391949.jpg

③印鑑ケース
こちらは印鑑ケースです。
残念ながら実印は入りません!!!


CA391948.jpg

内側はビニールコーティング生地を使用しているので
朱肉がついてもサッとふき取れます。
もちろん、朱肉付き!
(発送までには取り付けます。。。)

以上、3名様にプレゼントです。


◆応募期間◆
 2009/8/10~8/22 17:00まで。

◆応募資格◆
ハンドメイドに理解のある方。
当選した場合、連絡先を教えていただける方。

いつも遊びに来てくれる方。
そっと、覗いてくれる方。
初めて迷い込んじゃった方。
これからも仲良くしてくれる方。


◆応募方法◆
このページのコメント欄にお名前(HN)をお知らせください。
コメントもいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方はリンクを貼ってくださると助かります。
もちろん鍵コメでもOK!
※件数把握のため、お返事は控えさせていただきますので
  ご了承ください。

◆結果発表◆
誰かの手を借りて(笑)抽選したいと思います。
発表は8月中に行いこのブログで発表いたします。


ご応募楽しみにお待ちしています。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

もしかして…
世間はお盆休みですか?


とーい昔、社会人になればお盆とお正月がお休みなんだーって密かにワクワクしていた事を思い出します。

小さな頃からずっとバレーがあったからお休みほとんど覚えていないんですよね。

でも社会人になってもお盆があるお仕事にはあまりついていなくて…
そんな私は同じくお盆休みがないと思われる人々と一緒に出勤中です☆


そうそう、昨夜やっとプレゼントが仕上がりました!


レジンアクセサリー2点と印鑑ケース1点です。

昨日は眠さに勝てなく寝てしまったので
本日アップします!

参加してくれる人いるかなぁー(汗)
キャッ☆
もうちょっと!
と思ったら過ぎていました。
5000HIT。

カウプレしてる暇があったら納品しなさい!
って感じですがやります!
やっちゃいます。

なんだか出遅れた感満点ですが気にせず…(汗)


peaspiceになってから初めてのカウプレです♪

いつもあったかく見守っていてくださる方。
たまたま迷い込んじゃった方。
前のブログからお付き合いいただいている方。

参加して頂けると嬉しいです!


詳細は後ほど☆


感謝の気持ちを込めて☆

超簡単!ローストビーフの作り方。
先日の花火に持っていったロースビーフ。
ココで紹介していると思ったら、ナイヨーと連絡を頂いたので
改めまして。。。


<材料>
牛肉のかたまり。
ニンニク

黒コショウ

<作り方>
菜箸でお肉をブスブス刺す。(結構、穴だらけ)
そこに、すりおろしニンニク、塩、黒コショウをタップリ擦り込む。
黒コショウはかけすぎたー!!!ってくらいかけて大丈夫です。

アルミホイルに包み冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

さて!作るか!!!
と思う30分くらい前に冷蔵庫から出しておく。

お湯を沸かす。
お肉の表面を煙が立つくらい熱したフライパンでジューっと全面表面のみ焼く。

またアルミホイルに包み
ビニール袋に入れて口をしっかり縛る。
ジップロックに入れて準備はOK!

後は、沸かしたお湯を炊飯器に入れる!
ジップに入れたお肉をそのお湯の中へ。。。

スイッチはOFFのまま

炊飯器の蓋を閉めて40分~1時間放置。
(浮き上がるようならお皿を入れて蓋を閉める)

時間が来たら、お肉を出してそのまま冷めるまでまた放置。

冷めたら冷蔵庫へ!

でっきあがり~。

CA391941.jpg


ちなみに私はいつもオージービーフです。



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お弁当袋②
実は、
昨日いつの間にか寝てしまい
気づいたら日にちが変わっていました。

なので、今日になっちゃいましたが
第2弾お弁当袋の完成です。

CA391945.jpg

布の関係で、昨日より5㎝背が低いです。。。

中はこんな感じです♪

PAP_1946.jpg


エルクールさんには明日発送します。
遅くなってすみませんでした。


さーて。
なに作りましょうか?!

久しぶりに収穫祭?!
印鑑ケース祭り?!
それとも・・・


ちょっとビックリ!!!
カウンターがあとちょっとで5000HIT。

カウプレ。
したいけど。。。
したいけど。。。

みなさん、参加してくれるかなぁ。。。
ちょっと考えます☆ミ

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

エルクールさん。
昨日、発送しました。
納品に伺えなくてすみません。。。
おとといのお弁当袋

PAP_1944.jpg

Thankyoubu×1
定期入れ×1
ポケットティッシュケース×1
コースター×6
です。



今日と明日は日進のお祭りです。
<エルクールさんは“2“のあたり。
・・・この数字ってなんなんだろう?!>

Thankyoubuもエルクールさんの三角くじの景品になるかも!?


なっとぅ~☆
気まぐれエントリーしている懸賞で『納豆』が当たりました!

36バック!!!

賞味期限はあと4日です(笑)

ご近所さんや親戚におすそ分けしてあとは冷凍かな?


私は納豆をご飯にかけて食べるのが好きではありません…
パックに入ったままがスキ☆


納豆…
何か美味しい食べ方ないですか?
チクチク。
ピンポーン♪

やる気の神様が帰ってきました?!


やっと、1つ出来ました。
お弁当袋。

ふぅ~。
15センチ以上の布を裁断したのは久しぶりです。。。
CA391943.jpg

こちらはエルクールさんに納品です。

<エルクールさんへ>
勝手に布合わせ変えちゃいましたが大丈夫でしょうか。。。
ご連絡頂いた布合わせと全く同じものでもギリギリ足りるかもしれないので
明日、もう一つ作成し、とりあえず、こちらは明日発送します。
サイズは約15×10.5です。
あと数点同梱します。
魔女の入口
CA391936.jpg

20090804192638

夏と言えば花火。
そして、海。


ビールが飲めない私は大人の定義には入れず…(炭酸がダメなのです)
小さな時から変わらず夏はやっぱり
I love 牛乳
です☆


我が家からもいろんな花火は見えるけどそれじゃ意味がないんです!


と、いうことで友達のお家にお邪魔して花火を見ながら乾杯です!

友達が全く意味のわからないことを言い出し(まだ酔っていません)お腹が痛くなるほど笑いました。

それは、
魔女の入口

きっと
何かと聞き間違ったんだと思うのですが
そう間違える単語じゃないですよね(汗)

意味不明なままですが、私は昨日と今日はなんだかそんな魔女の入口に入り込んだかのようにミステリーの渦に入ってしまってます。


話は花火に戻り
食べるものはみんな、持ち寄り。

私は
CA391935.jpg
紅茶のマフィン

CA391941.jpg
以前紹介した?ローストビーフ。
(ちょっとアップにしすぎました。。。)

マフィンを作るバターがなかったので近所に買い物に行ったら、同級生に会いました。
懐かしくて長いこと話し込んじゃって。プチタイムスリップしてました。


この頃懐かしい友達から、メールが来ることが多くて嬉しい☆

みんな子育てが一段落したころなんだろうなぁ~。




ある人が、
♪どれだけ生きたかに価値はなく
どう生きたかなんだと♪
と歌っています。

ホントにそうだと思います。


また今日から。。。(今日って毎日くるんですよね)

…とりあえず、ちゃんと納品出来るようにチクチクがんばります(汗)


って、もう何度目でしょう。
すみません。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

mini豆。
20090804080646
もう随分前になりますが、オーダー頂いたライターケースです。(忘れてました。)


お客さんは函館の方で、彼女がbeansストラップをDSに付けてくれたそうです。

気に入ってくれてライターケースが欲しい。それにもっと小さな豆は無理ですかって。

無理と思ったけど無理じゃなかったです(笑)


全長3センチのお豆ちゃんが出来上がりました!


ライターケース…
想像もつかなかったけどウチに唯一あったライターに合わせて作ってみました♪

キーワードは
緑の水玉
赤の水玉
mini豆

表を緑の水玉
裏を赤の水玉
にしてみました。

豆が付いているのでリバーシブルには出来ないけど…

気に入っていただけたようでホッ。



関係者の皆様。

ご無沙汰してしまいかなりのスローペースですみません。

今がんばってやる気のスイッチを見つけています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
