パン焼けました~♪
朝からスモークしに畑に行って(スモーク話は後ほど)午後からパン焼いて、これからバレーの練習です!

昔は毎週こんな感じでしたがいつからのんびり生活になっちゃったのでしょうか?

急に思い立ったので天然酵母ではないですがなかなかの出来に満足です☆

こねあがり
20090429182858


発酵後
20090429182901


焼き上がり。
20090429182903


詳しくは後ほど☆

いってきまーす♪

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

さりげなく年とりました。
今日、
あくまでもさりげなく(笑)
年、とりました。。。

もう、誕生日を喜ぶ年ではありませんが
土曜日は日記にも書いた通り友達にHappyをもらって
今日になった瞬間からたくさんのメール
ポストには手紙、家には宅急便まで。。。


メールも手紙もプレゼントも
全部ぜんぶ
愛情タップリ。

毎年思います。
年はとりたくないけど
こんな年のとり方なら
こんな仲間に囲まれて年とるなら
誕生日も悪くないな。って。


今年は去年より
たくさんの笑顔になれるように。
毎日をキラキラ過ごしたいと思います。


ブログに遊びに来てくださってる皆さんとも
ちょっとでも近づけたら嬉しいです。

コメント待ってます!
改めまして
これからもよろしくお願いします☆

そうそう、函館のハニストさんから連絡を頂きまして
今日から店頭に並べていただけたそうです。

なんだか函館からも
プレゼントをいただいた気分です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

布のポストカード
昨日に引き続き
布でポストカードを作ってみました。

CA391650.jpg
CA391647.jpg

いい案がね。
ないんです。。。
やっと絞って出たアイデアがこれです。
でも、結構気に入ってます☆ミ
ハトはこのまま
水玉にはちょっとスタンプ押して見ちゃおうかしら?!
ドキドキ。

ちょっと楽しいかも♪

変な言い方かもしれませんが、
カードって、付けなければ付けなくてもいいものじゃないですか!
でも、あえて相手を思って選んで♪
その時点で
ココロがいーっぱいつまってるんですよね。

そんなことを考えていたら
私も、知らない誰かの気持ちにちょっとお邪魔できた気がして
ワクワクしてきました。

カードにはいろんな意味があると思うから。
ごめんなさい。
ありがとう。
よろしくね。
だいすき。
そのメッセージ伝える為のアイテムに
選んでもらえたらホントに素敵だなぁ~。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コラージュ?!
先週から突然思いついたポストカード。
やっと週末がやってきたので、実行します!

頭の中で想像したもの。
考えてるものを形にするって、簡単な様で
簡単じゃなかったりします。

何度も挫折して現在に至ってるわたくしですが
今日はがんばります!(笑)


布でポストカードを作ったら
かわいいんじゃないか!?
そんなことを突然思い立った週のはじめ。

問題が2つ。
私、センスないんです。。。
絵もとびっきりのヘタクソ。
迷いもあるが
やってみよう~。

CA391643.jpg
母の日を意識してカーネーション風に。
でも、出来上がって気づいちゃいました。
作るの遅いんじゃないか?!と。
まぁ。
この時期だからこのお花がカーネーションに見えるだけで
お花はお花なんですよ!
そう言い聞かす(笑)

封筒をつけて、完成!
ちなみに、裏にはゼッケン用の布をつけてみました。
でも、角にカード挟めるようにしてもいいかなぁ~とか
別でカードだけ入れてもいいかなぁ~とか
現在、模索中。

みなさんだったらどうしますか?!

今日は空がとっても綺麗です。
CA391644.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

誕生日。
突然ですが。。。
私、あさって年をとってしまいます。

もう、嬉しい年じゃないけど。。。
でも、こうして毎年祝ってくれる友達がいるってシアワセ。
去年は名古屋へ旅行中。
焼き鳥屋さんにホールケーキが登場して不覚にも泣いてしまった(笑)

今年は行きつけのもんじゃやさんでお祝いしていただきました。
もんじゃやでバースデーソングが流れ、ケーキを食べるって珍しいんじゃないの?!
CA391646.jpg

その後、ボーリングへ行く予定が、もんじゃやさんの近くの東京エースレーン月島が
3月で閉鎖とのこと。
閉鎖って寂しいね。
古き良きボーリング場だったのに。。。
と、いうことでボーリングムードを諦められないご一行は
赤坂へ移動。
2ゲーム行い、ビリがトップにスタバをご馳走と、罰ゲーム決定。
1ゲームに1回、左手で投げるとルールは決まり、ゲーム開始!

1ゲーム目、私ダントツのビリです!!!
キャー。
2ゲーム目、私2位です!
と、いうことで、ビリは間逃れ
ゲーム終了。

そうそう、もんじゃやさんで手渡されたバッチ。
コレを帰るまでつけていなくてはいけないという
軽くバツゲームのような、プレゼントもありました。
最初は恥ずかしかったけど、慣れって怖いですね。
全然気にならず(笑)
CA391645.jpg

こうして、意外な場所でお祝いしてもらえるのがまた嬉しいね。

いつだったか、この仲間の誕生日に
BBQ会場に宅配でケーキ(福岡→東京)してもらってお祝いしたなぁ~。
そのときは、周りに居た知らない方々からもたくさん祝ってもらって楽しかった。

こんな仲間に囲まれて年をとるならバンザイだ(笑)
そう思った1日でした。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Thank youbu☆
20090423085847
色とりどりのThank youbuが出来上がりました!

函館のハニーアップルアンドストロベリーダーリンに納品です。

本日、
布もの30点。
アクセサリー4点を発送予定です。

函館にお住まいのみなさま。
ぜひ、遊びに行ってみてください♪

函館の友達が見に行ってくれるようなので報告が楽しみ☆
日進:エルクールさん納品
駅までテクテク歩いて向かった日は
のんびりお散歩気分を味わうことにしています。

桜が満開だった川沿い、
桜はすっかり緑になり
今度は菜の花が綺麗です。
CA391637.jpg

今日は、ちょっと早起きしてミシンをダダダー。
サシェ作りました。
CA391636.jpg

そして、私の最近のお気に入りは。。。
Thank youbu(サンキューブ)
手のひらサイズです。
CA391635.jpg

この前は、ご馳走様。
そんなとき、ちょっとしたお菓子を入れて。

お母さん、いつもありがとう。
手紙を入れて渡しちゃう?!

気張らないお礼に、使ってもらえたらいいな~って
気持ちで名づけました(笑)
ありがとうのキューブです。

そんなこんなでAile Cœur さんへの納品の品は
Beansストラップ*3
ラベンダーの気持ち(サシェ)*4
樹脂のネックレス*4
Thank youbu(サンキューブ)*3
です。

そうそう、嬉しいことがありました!
納品もすっかり遅くなってしまったのですが、
お店に入ったら、お客さんがカフェスペースで
ゆっくりしていらっしゃいました。

私はモクモクと?!ディスプレー。
すると、先日MyBOXからお買い求めくださった
お客様だと教えていただきました♪

そして、ディスプレーが終わったところから。。。
いつか、自分の作ったものを手にとって、レジに運んでいる姿を
見たいと思っていましたが、こんなに早く願いが叶うとは!!!
(なぜかどこの委託先でも出会ったことがなくて)

そう、私の目の前でお買い求めいただきました。

なんかさ、
元気になりますよ。
うん。
元気になるんですよ。
それだけで、がんばろっ。って思えるんですよ。

そんな私は今、
ミシンに疲れてブレイク中!
今日ももうちょっとがんばれます。

ありがとうございました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

樹脂アクセサリー
20090418185012
布とパーツをセッティングして、1つ1つ丁寧に樹脂を流し込みます。

まだまだハイリスクな世界です(苦笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

良く笑いました!
前の派遣先を辞めて7ヶ月。
今でも、内輪送別会に呼んでいただき嬉しいです!

会社って仕事するところだけど、同じ仕事をするなら楽しく(ちゃらちゃらじゃなく)やりたい派。

でもやっぱり上司の意向もあるわけで…(苦笑)

以前の派遣先に1年半いました。
会社都合(今はやりのやつ)で退職し、数週間のうちに嫌な思いもたくさんしたけど、私にとってココでの出会いはもの凄く大きなものでした。

仕事中はなかなか話出来なくて、なかなかみんなで飲みに行くこともなく…

こうして辞めも声かけてもらって、たわいもないことで笑って、年も近い人生の先輩から話を聞き(笑)

出会いって、いくらお金を出しても(持ってないけど…)手に入れられない。

宝物だよね☆

人付き合い、得意じゃないけど、人が好き。


楽しい時間は早いのです。


集合までに時間があったので、アロマショップからイベント用に置いて頂いていたものを引き上げてから行きました。

なんでか、ハンドメイドの話になり、引き上げてきた物を物珍しそうに見てくれているみんなが私はうれしかった。

知り合い効果もあるかもしれないけど、やっぱり時間かけて考えて、作ったものに興味を示してくれることが一番のspice。

このブログのタイトル。
PeaceでSpiceなわけですよ。


そして、なんと購入までして頂いていて、申し訳ない気持ちでいっぱいですがそれ以上に嬉しかった。

またがんばろーって思える。


12時過ぎに帰宅して、やっぱり嬉しいときに作らないでいつ作る!ってことで夜中のミシン。。。
響きます(苦笑)


朝も早起きして、サシェをつくりました。

これから日進に納品してきます♪


納品の品は後ほど☆
サシェ?!
ぜんぜん詳しくないけど
アロマが大好き♪

先日、ラベンダーのドライ?を大量に買ったので
サシェ(って言うんですよね?!)
を作ってみました。
CA391634.jpg

とりあえず、これは自分用。
かばんに、
会社のロッカーに、
たんすに、
1つづつ入れる予定!

みなさん、
サシェって持ってますか?

どんな香りがしますか?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

熱い!暑い!
卒業式と入学式でつぶれた練習。

2週間ぶりにバレーにいきました。

2週間休んだら基本、下手になります。
動けなくもなります。

しかし私ちょっとおかしいのです(笑)

2週間~1ヶ月休んだ後は、おかしくなった癖を体が忘れ、重いながらも軽やかです(笑)


今回も良いリセットになりました!


…が、体は悲鳴をあげています。


そこら中が痛い(涙)


そして、春?を実感した。

2週間前、トレーナーから卒業し、今日ジャージから卒業しました。

そろそろ着替えが必要になるんだなぁ~。

四季、楽しんでます(笑)
新作できました!
春ですから。。。
春と言ったらピンクですよね?!(私だけ?)
 *ぼやけた画像をお許しください。。。

CA391623.jpg
下に敷いているのは着物なんです。
ちりめんのような素材、優しいグラデーションが気に入ってます。

CA391624.jpg
初めての形。
どうなるのかなぁ~と思ったら、意外にスキかも!
この形、かなり厚く盛れるようです。

CA391627.jpg
きのこの森☆ミ
なんかいいことありそう♪

CA391626.jpg
カギです!
ピンクです!
ハァトです!!!


CA391625.jpg
ゾウさん、星に願いを~♪


CA391628.jpg
気分はサラブレットです!

CA391630.jpg
シアワセの鳥さん。

CA391629.jpg
きのこの森☆ミ
第2弾!
あ、これ、違う森なんです(笑)

CA391631.jpg
初のピアス。
ピアスをする友達に相談に乗ってもらいました。
どうなんでしょうか?

これのほかに、友達から預かった品に流しこみました!
失敗は許されません!!!
と、いうことで慎重にかつ、大胆に(笑)
無事成功したので、ホッとしています。

それと、プレゼント用に1つ。
自分用に1つ作りました。

ハァト。
実はあんまりスキではなかったのですが、
かわいいですね。
見直しました!!!
ハァトさま。

みなさんは、どれがお好みですか?
(全部イヤなんていわないでくださいね。凹みます/汗)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

友達来る!
20090414080916
週末、ある用事で友達が福岡からやってきました!
金曜の夜、飲み明かし、土曜日は東京見物♪

まず、腹ごしらえです。
名前を言ってわかってくれる、いわゆる行きつけのお店はココくらい(笑)
月島で恒例のもんじゃです!
実はココ以外でもんじゃを美味しいと思ったことはありません!

お腹もいっぱいになったので…
馬喰町へ。
布用のパーツをどっさり買いました!
…布も買っちゃいました(苦笑)

歩いて浅草橋へ。

今回は友達がデザインすることになり、パーツ選び。
素敵な物が仕上がりそうよ☆

そして、友達の希望で東京タワー。

東京タワーって皆さん登ったことありますか?

私は1度だけ。
階段で(笑)

今回も階段予定でしたが残念!
5時で閉鎖でした。
では次回リベンジってことで写真をパチリ☆


ホテルに戻り友達はせっせとデザインを始め、かなり真剣に2時間。

それを持って帰ってきて日曜日、私流し込みました!

そう、久しぶりのレジンです♪

結果は後ほど☆
収穫祭とポーチ
遅くなっちゃいましたが、収穫祭を開催しました(笑)
nananさんが「yumeさんも作ってみてぇ~~~!」と言ってくださったので作ってみました。
久しぶりに帰って来た兄が『キモチワリー』と言ってましたが
私的には結構お気に入り。
豆の色が違うだけで全然変わってしまう。
サヤには薄い綿を入れました。
・・がアイロンでしっかり潰してあるので(苦笑)
あまりふわふわ感は無いです。
ストラップにしてみました。

CA391602_20090407235459.jpg

それと、久しぶりにバネポーチ。
ものっすごい久しぶりにマチなしを作ってみましたが
マチなしもかわいいね♪

CA391603_20090407235459.jpg

そして、病気が。。。
またまた布を買ってしまいました。
それも結構大量に。

だって、だって、
お家に無い色なんですもの~。

がんばって、消費していかないと!!!

次は何を作りましょ?!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

日曜の昼下がり。
今週も行って来ました!IN陶芸。

とりあえずいくつか作って、いいのを1つと思っていたら
3つ出来ちゃって。
とってつけちゃって。
焼きをお願いしちゃって。。。
やっぱり自分が作ったものはかわいくて崩せないね(苦笑)

・・・今作っているのは、ドレッシング入れ兼ミルク入れ。
どんなのができるかはお楽しみ♪

先週、色つけたのも次回行く頃には出来上がってるかな?
楽しみだっ。

その後、今回は友達と行ったので恒例のランチ。
今回は、るるぶさいたまで見つけたカフェです。

カレーカフェOkra。
かわいいカレーやさんです。
。。。今、気づきました。
2日続けてカレー食べてる(笑)

CA391602.jpg CA391605.jpg

若いご夫婦がやってました。
日曜日は風も弱くそよそよ。
ワンちゃん連れてきた、ご夫婦はお外で食べてました!
いい日和になりましたね。

その後、やっぱり桜です!
私は毎朝この川を電車で渡ります。
なので、今日は歩いてゆーっくり渡ってみました。
CA391607.jpg

そして、
ひさしぶりに
つくしを見つけました。

CA391610.jpg

つくしもがんばってるんだなぁ~。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

土曜の昼下がりin浦和&日進
お昼ご飯は。。。
浦和と言ったらカレーでしょ?!(?)

私の好きなカレーやさんをご紹介!
ココ、私1人で入れます☆
CA391596_20090406205659.jpg CA391595_20090406205659.jpg
実はお水の左脇にコーヒーあります!(笑)
黒くて見えませんね~。
ドリンクもついてます。

お腹いっぱいになったところで、
今度は新しい委託先。

日進です。
今回は、店内も撮らせていただきました!
お店の名前は:Ailecoeurさん

CA391601_20090406205659.jpg
入り口入ると、カフェ。
右側の壁はBOXになってます。


CA391600_20090406205659.jpg
ずずずぃっ。と進んで
クルッと振り向くとこんな感じ♪

CA391597_20090406205659.jpg
おいしいケーキセットをいただいちゃいました。
それも、ものすごい勢いで!!!
めちゃくちゃおいしかったんだもん。。。
あっ、カップかわいいんです。
ハァトなんです。
かわいいといいながら、伝わらないアングルで
ごめんなさい。。。

BOXへは少し納品してきましたが、思ったよりスカスカ。
またがんばらないと。。。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

grangeさん終了のお知らせ
突然ですが、
先日、自宅のミシン周りを整理しました。

布があちらから。。。
こちらから。。。

出てきた布はみかん箱(サイズ/高さ低め)4箱分。
それも、1/4は水玉ですね。

私、水玉とボーダーが大好きなんですよ!!!

ハンドメイドのきっかけは好きな布で好きなものを作る。

最近、そんな基本的なことからちょっと遠ざかってる自分がいるな~なんて思って。

決めました。
12月11日。
天国在住の友達お誕生日に契約させていただいて4ヶ月。。。
4ヶ月で終了は少し早い決断かもしれませんが、
ちいさなちいさな生活の中に湧き出る夢を叶える第1歩。

夢。
yume*
本名じゃないんですよ。

何で、yume*かって友達にはよく聞かれます。

「(人生全てにかけて)たくさんの夢をみることを忘れないように。」
って思いで、ココ10年。

夢追っかけていきましょ~。
ってことなんですよ。


ホントにお世話になりました。

因みに、

4/10.11はgrange-グランジェ-さんで展示会が行われます。

ご好意で、この展示会に参加させていただくことになりましたので、
お礼の気持ちを込めて?!ちょっとお安くしてきました☆

Cafe - Aile Cœurさんにお世話になります。
本日(4/4)から、Cafe - Aile CœurさんのBOXにお世話になります。
念願のカフェです。

これからも楽しみながら
みなさんの日々のスパイスになれるような
作品を作って行きたいと思います。
よろしくお願いします。
2009・春
いつもなら15分も歩けば駅ですが、
今日は1時間以上かけて歩いてみました。


その理由は↓
CA391580.jpg
CA391581.jpg
CA391579.jpg
CA391578.jpg
CA391583.jpg
CA391587.jpg
CA391586.jpg
CA391585.jpg
CA391584.jpg
CA391589.jpg
CA391588.jpg
CA391594.jpg
CA391593.jpg
CA391592.jpg
CA391591.jpg
CA391590.jpg

私のデジカメ件、携帯で撮りました。
いつも、忙しく通り過ぎている地元にも
こんなにたくさん春があるんですね♪

みなさんの周りにはどんな春がありますか?

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

お昼の風景。
20090402130658
今日は午後から会議なので、お昼休みをずらして食事。

ラッキー
窓際空いてる~♪

桜を見ながらチキンライスを食べました。

午後もがんばれそうだ☆
キターと残念…
昨日はエイプリルフールでした!

みなさん、何か騙されました?(笑)

20090402080444


私には、毎年素敵なシナリオを用意してくれる友達がおりまして、
事業を始めます。と、本当に始めるかのような詳しい説明が(笑)
これに何年続けてだまされたことか(笑)
やっと学習して、今年はどんなシナリオか?!朝から待ちわびてました!

キター。
今年は丼や始めるようです☆
それも全国展開!

メニューも豊富なんです!
一例をご紹介
西郷丼
ウィンブル丼
よーい丼…

この為にがんばって考えた友達にVIVA☆

そしてバレーの練習日♪

珍しくピッタリについたら電気が点いてない。

あれあれ~?

もしや、お休み?

するとチームメイトが遠くから…

ホッ。

…としたのも束の間、鍵を開けた瞬間アルソック作動しました(苦笑)

実は鍵が新しくなるとかで明日説明会。
そこまでは聞いていたんだけどまさかの侵入禁止とは…

先生が走ってきて…厳重注意です。。。

そうそう
先週写真撮り忘れたんだけどまだついてた!
紅白の幕☆

20090402080441


なつかしいな~。

ってことで来週は入学式!
練習はお休みなので映画みよーっと☆


最後に…
田舎に住む私、駅の駐輪場がまだ無料でした。

…が、4月1日から有料になり、私は節約!とりあえず徒歩にしました。

徒歩は良いんだけど靴が…

トホホ(汗)


あと、会社の桜。
この強風で散りませんように(祈)
Grangeさんを卒業します。
3月いっぱいで、お世話になったgrangeさんを終了することになりました。
店長さんはじめお店の方々
手にとってくださった方々
ほんとにお世話になりました。
今度は、お客としてお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
