すっかり…
ご無沙汰しております。

なんか寒いなー。
頭痛いなー。
肩こりかなー。
おっ、花粉症の始まりだ!
と思ったら、風邪ひいてました(苦笑)

息をするたび、
唾を飲むたび、
喉に激痛…

実は私、飲めない薬がたくさんあるんです。
なので市販の風邪薬はNG。

病院に行かないといけないんです(涙)
めんどくさーい。

今回はいつも行く病院がお休みだったので会社の近くの耳鼻科へ。

怖くて薬を出せないと診察拒否(笑)

でもこのくらい慎重にしてくれる方が安心。しかし私の風邪は…。

昨日、いつもの病院に行き薬をもらってきたのであと少しで落ち着くかしら?

落ち着いたら何作ろうかなぁ~


みなさんも温度差激しいと思いますので風邪には気をつけてくださいね☆
夕焼け
20090219085614
日が長くなったなぁ~。
今日の空、すごく好き♪
キター
花粉症シーズン到来!

周りがキタね~なんて言ってるとき私まだ大丈夫だし~なんて思ってたら、今朝息苦しくて起きました。。。

そして、既にくしゃみのし過ぎで疲れました

あぁ、春好きなのに…

みなさんは花粉症ですか?
なんかイイものないですかぁ~。

私はオルビスのシソ甜茶のサプリを12月から飲んでて、今日からアレロック始めました(オソッ)
どうなるんでしょうか?
ジャジャ~ン。

昨日買ってきたパーツに
ちょっとだけスパイスを☆

布コレクションからガサガサとひっぱりだして
セッティングしてみました。

今日はセッティングのみ。
なぜなら、
枠を買うことに一生懸命になりすぎて
中に入れるパーツを買うのを忘れたからです。。。

はい。
アホです(涙)

でも、
私を知る友達は
yume*らしいといってくれるでしょう(苦笑)
私にとっての最高の「褒めコトバ」と思ってますよ☆

と、いうことで
今日の作業はココでおしまい。

CA391479.jpg


この続きはいつになるのでしょうか?

私のやる気だけが
知っている。。。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインとはなんぞや?!
街はバレンタイン。
私には・・・関係ないっ!!!

なので、前回の下見の成果を発揮するため?!
行ってきました!
浅草橋。

お昼について、ほたるのひかりが流れるまで
ずっと歩きっぱなし(汗)

下見したときは
もちろんシャッターだらけ。

今日はものすごく興奮するくらいシャッター開いてて(笑)
想像以上でした!
同じものもお店によって値段違うし。。。
貧乏性の私は、しっかり価格調査をしてから購入しました☆

欲しいもの全部買いました!
私には珍しい、大人買いです!!!

そのあと、夜は
昔の職場の友達とカンパーイ。
もうすぐ出会って10年になるんだね。
お互い変わらず、会ってホッとする仲間。

まー辞めたのにはいろいろ理由はあったけど
ココで働いたこと、全然無駄って思わない。
ココで働いたことで、たくさん得たものがあるから。。。

自分で言うのもなんだけど、
友達に恵まれてるなーって。

こんな私でもがんばれるのは
時々会ったり、メールしたり、手紙もらったり
そんな仲間がいるからなんだよな~。

そして、
まだ見ぬこれから出会うかもしれない
ココを覗いてくださってる方も
覗いてくださってるだけで、素敵な出会いだと思います。
たくさん、たくさん
数えられないくらいあるブログから
ココを見つけて覗いてくださってるんだから♪

そして、そして、
いつもあったかいコメントくださるみなさん。
ココロを込めて(今更ですが)
ありがとうございます。

なんか、
そう考えたらすごいな~。

そう、思えた
土曜の夜でした。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

納品したのに…
月曜日、思いのほか仕事が早く終わり、早速納品に行きました!
なのに
更新忘れました(苦笑)

ポップなヘアピン
CA391458.jpg
こんな感じでおめかししました☆

ペンダント
CA391459.jpg CA391460.jpg
コルクボードを持て行くの忘れて地下置き。。。
早く、コルクボードにつるしてあげたい♪

ブローチ
CA391461.jpg

花びらコースター
CA391457.jpg 花びら

目新しいものもなく…(苦笑)
あっ、コースター5つセットにしてみました♪
さすがにお花の形にパックはできなかったので並べて。。。
でも
お花になるのよっ。
とお伝えしたかったので写真を添えてみました(笑)

今日は暖かくなるって言ってたけど寒いじゃーん

昼間は暖かかったのかな?

でも
定時に上がるとまだ外が明るいことにニンマリ♪

日がちょっとずつ伸びてますね☆


そうそう、
水曜日、上野に用があったのでちょっと足を伸ばして浅草橋まで♪
と、電車に乗るため自宅から駅までテクテク歩いていて
いつも朝、気にはなっているが時間がないのでビュ~ンと通り過ぎている
梅の木。
CA391462.jpg
やっとパチリンコできました。
実はコレを撮るのに10分かかってます(苦笑)
そのため、電車1本後に乗りました。。。

まっ、こんなのも休日だからできるんだよね。
シアワセ☆ミ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お花のヘアピンとお花のコースター
ピロロ~ン。

CA391456.jpg

できましたー。

最初のイメージは桜。
だけど、緑もかわいいじゃん!
オレンジもかわいいじゃん!
ってことで3色作ってみました。

そして、お花コースター第2弾☆
CA391457.jpg
ちょっと地味かしら?
裏は白地に水色の水玉です♪
水玉LOVE。

と、言うことで
びみょーに寝て曜日でしたが
久しぶりに
ちょっと、チクチクしました。

来週は、水曜日がお休みです。

祭日が入るとその週の仕事がめちゃくちゃ忙しくなります。
一喜一憂。

この子たちをいつ納品にいけるんだろう?
明日行きたいなー。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

おっかいもの~♪
最近、陶芸が凄く楽しくて♪
今日は陶芸、お散歩日和でした~。

楽しい裏側には、先生とのお話だったり
陶芸後の友達とのランチだったりもあるんですけどね☆

またまたカップを作っている私は
懲りずにわがまま言って、楽しんでます。

それと同時進行で、ミルク&ドレッシング入れを
作ることにしました!

なぜ、ミルク入れかと申しますと。。。
私、コーヒーにたくさん牛乳入れます!
真っ白になるくらい(苦笑)
そんだけ入れたら、熱いコーヒーが温いコーヒーに
変身するわけで・・・
先にミルクを温めるのですが、
カップで温めて注ぐとダダダダダーとこぼすのです。
なので、カタクチのカップをね。。。

で、で、で、
冬が通りすぎたらドレッシング入れにして
使おうとわがままいっぱいの計画です!
ロクロをまわしてぺチョっと口元つぶして~♪
楽しいなっ。
どんなものができるのかな(怖)

その後、浦和でランチ。
おいしいイタリアン見つけました!!!
お店の名前は、、、
忘れました(汗)

その後、浦和発見散歩をココロみるも
何も発見できず(汗)

狛犬ならぬ狛兎の居る
調神社に行ってきました。

ココまで着たらやっぱお茶っしょ☆
大好きな場所。
日本茶のお店に立ち寄ります。
今日の洋菓子はレアチーズケーキ。
ラム酒がきいています!!!
ウマイ★★★★★

友達と別れ、
あっ、友達のお祝いに着て行く服。。。
思い立ったらすぐ行動!
そうでないと忘れちゃう私です。

伊勢丹、コルソ。。。
探すとないものでね(涙)
反対口に渡り
パルコー。

ウロウロ。
ウロウロ。
ウロウロ。
お店のお姉さんがいかがですか~。
私はコレが大嫌いです。
欲しかったら買いますから!
聞きたかったら声かけますから!!!
いつもそうココロの中で叫んでます(笑)

でも、このお店はなんだか
嫌な感じがしなかった。

おっ、コレかわいい。
だけどさ、私もいいお年ですし~(汗)
落ち着いた感じでね。
そう自分に言い聞かせ一度店を出る。

そして、10分後
また戻って試着させてもらった。
メチャクチャきにいってしまったので、
勢いって怖いですね~。
買っちゃいました!

でも、
良い買い物しました!!!

家に帰ってもう一度着てみる。

母が一言。。。
ウチにもあったよね?!

。。。。。。。。そう、昔友達の結婚式で着たのが
それも、すっかり忘れていたのが。
一気にお嫁にいった友達。
同じつながりの友達ばかりだったので
同じものばかり着ていけないってことで
次から次へと買ったのでした。

でも、着れないかも(汗)
体重は減ったけど(筋肉が減ったのね)
おなかにお肉はモリモリなわけで。。。

着てみました。
入りました。
凹みました。

買わなくても。。。
いやっ。
いい買い物したんだ!!!

そう、
いい買い物したんだよー!!!

明日はどんな日曜になるのでしょうか?

久しぶりに寝て曜日!かな?!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

TOHOHO
今日は朝からトホホです。

今年2回目。
定期を忘れて出勤です。。。

うわぁ~。
凹みますね。

ほら、木曜なんだから今週ももうちょっと♪
なんて思ってみるけど…

携帯忘れるのと
定期忘れるの
どっちがいい?
と自分に尋ねてみた(笑)

答えは携帯!

プチ依存症ですね(汗)


最近PC立ち上げてません。
ミシン動かしてません。

私のやる気スイッチOFFになったのでしょうか?
日本一!
風が強く空気の澄んだ朝は、我が家からもちーさな富士山が見えます。

でも、お昼には消えてしまいます。。。

今日は今年度最後の大会(バレーボール)で朝早くから起きて富士山にニッコリ。

あっ、結果は…です。

ということで、早く解散になったので家の遠い私は一旦荷物を置きに自宅へ。

ウホ~。
まだ見えますよ♪

夕日に沈むシルエット。

我が家からは滅多に見れない富士山です!

…こんな時は写真撮りますよね。
反省会があるのでまた1時間ちょいかけてチームメイトの待つ飲み場へ向かいます。

向かってしまったのです。。。

写真も撮らず(汗)

今日一番の反省は、試合より富士山を写真に納めなかったことかもしれない(涙)

あっ、嬉しいお知らせがもう1件!
お友達からまた結婚報告が☆

どんどん
行き遅れる親不孝ものです(涙)
プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
