今年初の納品…
昨日、今月も残すところ後1日にして初の納品。
grangeさんに行きました!!!

CA391454.jpg

はぃ。
サボリ過ぎました。。。

で、納品待ちをしていた子達を連れていきました!

と、言うことで先日のコースターはまた納品待ちに(汗)


納品待ちと言えば…
またまたスペースを上手く使えていない私です(涙)


広げるだけが脳じゃないんだぞ!ってディスプレイしたいですね。。。
しかし結果がこれです(苦笑)
CA391452.jpg


ポーチなど何か小さなボックスに入れられたら良いんでしょうがピンとくるボックスとなかなか出会えなくて(涙)


お店に行っていろいろ見るんですが皆さん工夫してますね☆

ふぅ、悩みはつきません(笑)
退屈を埋めてくれます。
ありがたい?!

ということで、
本日の納品はこちら☆
CA391451.jpg
シュシュいっぱい。

CA391450.jpg
気分は春?バッグ。

そして、写真撮り忘れてました!
ヘアピン少し補充してきました☆

次に控えるのは。。。
箸入れ。
コースター。
ペンダントとブローチです!

がんばれ自分@Myセルフ応援団!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハッピー♪
私が大好きでとても尊敬しているお茶目な方がいます。

その方はラジヲのDJもしていて、大好きと良いながらもラジヲを聞くのをサボってました(笑)

先日もの凄い久しぶりにラジヲにメールをおくりました。

な・な・なんと!
読んでくれました~。(かなり狭き門なんです。)

…でも、私は聞いて居なかった。

友達数人から一斉にメールをもらいアワアワ。

もちろんメールは読み終わっているわけで…

そして、今ストリーミングという便利な機能(?)を使い聞くことが出来ました!
もっとちゃんと考えて送れば良かった(涙)

でも
しあわせっ♪

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

おめでとー♪
以前お世話なった方(今でもたまーにお会いする方)がご結婚されるそうで、ひとごとながらウキウキしています☆

で、悩むのはお祝い。。。
お祝い選ぶのってホント楽しいんだけどいつもその時になって反省。

普段からいろんなこと考えながら生活していれば、あっあれにしよっ♪
と思えるんだろうなぁ(汗)

まぁ、今から後悔しても仕方ない。

気軽にもらってくれて、喜んでくれるもの…

ハンドメイド。。。
いやっ、こういうのはちゃんとお店で…

うぅぅぅ~悩む。
私を待ち受ける試練(笑)
実は昨日、もう一つのハンドメイドをしてみました。

それは。。。

2回目のレジンです。
このために、ちょっとずつ買い揃え。
構想が固まったので
決行☆

・・・・・・・・・・・やっぱり。

恐れていたことが起きてしまいました。
今回使用したのはちょっと溝が浅かったのと
ブローチのため、平行にするのがこんなんでした。

で、予想的中!
流れでました(笑)
ピン、固まりました。
ピンが外せません。。。

こんなときは♪いっちょ笑っとく???
あはははは。
レジン2

ちなみに、流れ出た子は
奥の太陽のようなブローチです。

手前の2つは大丈夫そう。
べたつきもないので、
もう1日乾かしておきましょ~。

そして、
小さいのはまたペンダントに変身させよっと☆

あ、これ
ストラップにしてもかわいいかなぁ~。
携帯、傷つけちゃう?
明日、早く仕事上がれたら
お店で自分の心と会話しよ~っと(怪しい)

では、また明日~。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

春よこい♪
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。。。

はぃ、元気です!

先日、失敗した物はコレ↓でした~。
花びら CA391448.jpg

花粉症が辛い春だけど。
でも、どっか春ってワクワクしますよね?!

私、サクラが大好きなんです!!!
・・・みなさんもきっと好きですよね?!

あぁ~これぞ!ニホン☆
みたいな(笑)

そんな気持ちを込めて♪

ボタン付けの糸も変えたのでぜひ5個セットで使っていただきたいて
思っているんですが、5個ってこのご時世ちょっと多いのかしら?


あと、お財布のホック無事成功しました~!!!
ご依頼頂いた方にも喜んでいただけてHappy☆

と、言うわけで
週末終わっちゃいました。。。

明日からまた
がんばります!

笑顔の連鎖に期待して
笑顔で過ごせますように☆ミ


PS
皆様、先日はご意見ありがとうございました。
とても気が楽になりました。
仮定(まだ言い張る)とは言いながらも
どこで誰が?!と言う事で
私だけの宝物にさせていただきますね。
(非表示にしました。)
本当にありがとうございました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

青空
今、空を見上げたら

私の大好きな青空になっていました♪

あと半日頑張ったらおやすみだっ。

がんばろーっ☆
たわむれた末。
よし!
ミシンとたわむれよ~。
。。。と、ミシンに向かう。

おいしょ。
おいしょ。
お掃除完了!

先日作った型紙を出して、
布をチョキチョキ。

ドバー。
デケター。

と、思ったら
考えていたものよりはるかに小さい。。。

キヤー。

また、明日がんばりますかっ。
がんばれ!
ジブン☆@Myセルフ応援団


と、いうことで
ハンドメイドな日記にするつもりが
挫折の日記となってしまいました(苦笑)

何を作ろうとしたかは秘密です(笑)


またあした~。
おやすみなさい。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

そうだ!!!
大事なことを忘れてました。。。

みなさんにあったかいお言葉頂いて元気が出ました!(単純)

仕事帰り、ご褒美のスタバ。
久しぶり~☆

そこで
お空に住む大好きな友達のご両親にお手紙を書く。
久しぶり~!?

年が明けてからまだお手紙書いてなかったもんなぁ。

そうだよ!
私、お空の友達に守られてるんだよ♪

とっても大切ないろんなこと忘れてたよ…(反省)

よし、
コレ飲んだら帰ろっ。

そんで久しぶりにミシンとたわむれよー☆

おっと…
その前にそろそろメンテナンス(お掃除)してあげなくっちゃっ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

嫁入り。
納品の前に
お嫁に行くお家が決まりました。

CA391446.jpg

ちょっぴりおめかしして♪

かわいがってね☆

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

長財布@オーダー
知り合いからオーダーを頂き、長いことかかってしまいましたが
長財布が出来ました!


CA391445.jpg

・・・といいたいところですが、
夜になってしまい、仕上げのホックは近所迷惑になるため
後日。。。
なので、ちょっと手で押さえて撮影(笑)

以前、これで失敗したこともあり、
かなりドキドキです。

CA391443.jpg

開いたらこんな感じ☆
光の関係でちょっと色が。。。

CA391444.jpg

内側は元気いっぱいです。
ファスナーポケットも2つ。
カード入れも18?

私も以前作った試作品を使っていますが
たくさんあるカードポケットでも足りず。。。
いつのファスナーポケットにたっぷり
スタンプカードなどなど入れちゃってます。
なので、かなり重くなってきました。

と、いうことで
早く仕事から帰ってこれた日
仕上げをしたいと思います!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

陶芸教室
20090117152553
年が明けて半月がたったけど、気分はもう2・3ヶ月経ってしまった感じがするのは何故だろう?

今年になって初めての陶芸教室に行ってきました!

去年作ってあった(忘れてたけど)カップ。
6個削って1個を選ぶ予定だったが2個、気に入ってしまった(笑)

なので、この2個が次のステージへ☆

来週予約をしたので、取っ手を付ける。

取っ手って凄く奥が深い!

形。
大きさ。
位置。。。

気に入った形に仕上がりますように・

その後、いつも一緒教室に行ってる友達とランチ。
おいしいイタリアン
いやー幸せです。

そして、これからいつも支えてくれる友達と乾杯の新年会。

休日に早起きは少し辛いけど、
早起きは三文の得!

1日が充実してます

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

寒いなぁ~。
春夏秋冬。

みなさんはどの季節が好きですか?

私は…
春。
花粉が・
夏。
暑い!
秋。
寂しい。。。
冬。
寒い

…と言うことで、こんな素敵な日本が大好きです(笑)

明日は寒さに負けず陶芸。
その後気の合う仲間と乾杯です。

仕事…。
全然慣れなくて、挫けちゃいそうな日もたくさんあるけど、私には支えてくれる最高の友達がいるからがんばれる

友達ってイイね。

大人になったら学生の時のような言いたいこと言ってバカやって、そんな友達出来ないと思ったけど。

私はそんな友達に支えられ、励まされ日々がんばれる。

ココでも素敵な出会いがあり。

またがんばろーって思える。

うん。
明日も笑って過ごそう☆

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

忘れた…
1日の始まりに凹む…

定期忘れた・

戻るか?
切符にするか?

戻っても間に合うけどギリギリ。
ギリギリに着いて仕事をする。。。
1日が忙しくなりそうで好きじゃない!

だから会社には20分前に着きゆっくりする。
それがゆめスタイル。

ってことで痛い出費1000円!

スタバ2回我慢しよっ

今日は木曜日。
凄くはまった
『夢を叶えるぞう』
終わっちゃって今日からまた新しいのが始まるみたい。

その後悔なかったことに…

なかったことに出来たらって何度も思ったことあるけど
やっぱり一度きりの人生だから精一杯生きられる。と、思う。

今週もあと2日。
がんばろっ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

レジンでペンダント。
先日作ったレジンのペンダントトップが
やっと形になりました!

トップだけでもかわいいかも。
と思ったけど、ちょっぴりオシャレして☆
CA391435.jpg CA391434.jpg


近いうち、委託先にお邪魔しようと思います。

でも、悩むのがディスプレー。
あぁ、今日コルクボード買ってくればよかった。。。
なんて思いながら、次のお休みまできっと
モンモンとすることでしょうきゃ

なんか、形になるっていいですね☆

ちょっと連休中夜更かしが続いてしまったので
今日は早めにおやすみなさいしなくっちゃ。。。

明日からまた1週間。
がんばらなくっちゃ。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

審判。
バレーボールを初めて早22年。
その間、怪我もしました。
今でも、試合中、練習中にそのことがポッと頭に
よみがえるときがあります。

でも、
今もこうしてやってるってことは
結局大好きなんですよねっ3はーと

コートに立ってドキドキの8秒間。
サーブが来ないことにホッとする。
ザンネンに思え!って感じですが
サーブカットが一番緊張するんです!
なぜなら、待つから。。。
それ以外はもう、待つとかじゃなく
キャーキターーーーー(ココロの声)だからねにぱ★、

そんな私が、高校生以来初めて審判をしました。
高校を卒業し、適当にバレー人生歩んできてしまったので
ルール改正について行けてません。
そんな私が、審判ジャンケンに負けました涙

そんな気はしてましたよ。。。
電車の中でルールブック読みましたよ(苦笑)
でも、まさか負けるとは。。。

変わったこと。
それは、反則が行われた時
昔は笛と同時に反則を手で表しサーブ権の方を示しました。
しかし現在は・・・
笛を吹く→サーブ権の方を示す→反則を手で表す。

どうしてもその順番が出来ない。。。
染み付いた習慣って怖いですねおちこみ

そんな1日が終わった今日はグッタリでした。。。

でも、嬉しいことに明日もおやすみ♪
明日は何をしよっかなぁ~。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

応援してます!
ラバーフェニックスってしってますか?

ある日、知り合いに紹介されて私が彼らと出会ったのは・・・
かれこれ5.6年前。

出会った時のスタイルから
今年、新生ラバーフェニックが誕生し
私はあまりいろんな人のライブに行くことがないので
形が変わることがどんなことなのか?
この目で確かめたくて初ライブに行ってきました。

やっぱり自分の中では消化できてないんだろうな~。
なんだか寂しくて。。。

出会いがあれば別れもある。


そんなことを実感したライブでした。

また、ライブ行きます。

そのときはもうちょっと
ニコニコでみれたらいいな。
(私の気持ち次第なんだけどね)


がんばれ!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

大人の階段昇る?
今日は用事があり食事を済ませてから…と思った時には既に遅し。

目の前にファミレスが1件のみ(汗)


初めて一人ファミレスしちゃいました。
おまけにドリンクバーまで付けちゃって☆


ファミレスってみんな一人で入ったりするのかなぁ?


もうイイ年ですが(笑)なんだか大人の階段昇っちゃった感じです♪
忘れてました…
20090107143954
お正月の空。

青い空に
少しの雲。

大好きです♪
初めての…
20090106123127
昨年から用意をしてお正月に挑戦しょうと決めていたレジン。
初挑戦しました。

割合、撹拌状態によっては固まらない、ベタつくと聞いていたのでドキドキ☆

下準備をしていざ流し込む。

いやー、緊張しました。

1つ溢れ出てしまったものの他はバッチリ!

あとは24時間待機です。

もちろんホコリ厳禁!

でもホコリは至る所に…(涙)

昨日、帰宅してまず向かった先はこの子達の所でした(笑)

残り液にベタつきなし!

いーぞー♪

他も確認。。。

残念な事に、上の大きいのは耳と顔の一部が露出してしまい失敗。。。

あ、一番下が溢れ出た代物です(笑)

私は上から2番目がお気に入り。

でもまだまだ終わらない…

後はペンダントにしたいわけで、これを生かすも殺すも私次第ですね(汗)

時間が出来たら、この子達を更にかわいくしてくれるアイテムを探しに旅にでます(大袈裟)

…とその前に、素敵なアイデア募集中☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年は、今までになく活動的に遊んでしまったため

ご挨拶が遅くなりました泣

本年も、よろしくお願いします。にぱ★、

まず、今年は昨年からお正月にやろう!と決めていた
レジン(樹脂)に挑戦しました。
。。。今日。。。

結果は24時間後。
ってことで、仕事から帰って来るまでドキドキです・・・

液を1:2で薄めるんだけど、1g単位で量れる量りしかないから
ちょっと心配。。。

結構、がんばったんだよね~うさ

おっと、凹むにはまだ早い。

結果は明日。

明日からまたお仕事だっ。


今年はの抱負。

活動的に動く。

いろんなことに、億劫になっちゃう最近だから
ちょっとがんばって、少しだけ新しい事にチャレンジできたらいいな。

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
