今年の締めくくりは・・・
私の大好きな街。
はこだて。

この街に恋して早。。。7年?

何年通っても
いつも感動を与えてくれる。

暖かい街。

私はいつも
この街で
ココロを洗濯しています。

CA391290.jpg CA391237.jpg


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

2008年12月31日☆朝
20081231114204
今年最後の朝はとても穏やかで
気持ちの良い朝です。

今日が今年一番素敵な日になるように。
年末の夕暮れ。
20081231113804
やっと仕事も終わり、穏やかな夕暮れを楽しんでます。
少しは元気になったでしょ?!
昨日、今年最後の納品にお邪魔しました。

CA391423.jpg

少しだけ、にぎわってきたでしょ?
でも、スペースの使い方もったいない気がする。。。
どうしたら良いんでしょう?

アドバイスください☆

お店をご紹介
Grange
来年は5日から営業しています。

浦和のパルコに行った際は、
ちょっとお散歩がてら
お店のドアをノックしてみてください☆

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

二つ折り財布
二つ折りもつくっちゃいました。

CA391418.jpg

開くと中は元気いっぱいです♪


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ヘアピン
あめ玉のようなヘアピンが出来上がりました。

CA391416.jpg

どんな子のお家に遊びに行くのかな?
楽しみだね。

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

犬と普通と時々不思議?!
パックンポーチをちょっと犬にしてみました。

CA391419.jpg

キーケースとおそろいです。

CA391421.jpg

そして、
謎の人?
謎のぞう?
なんだか愛嬌ありますよね☆
かわいがってやってください♪

CA391420.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

長さいふ
20081227173703
私も試作で作ったもの使ってます。

ファスナーが2つ付いているので小銭入れとカード入れにしていますがかなりたくさん入り気に入ってます

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

キーケース
20081227173404
落ち着いた感じのキーケースです。

開いた所も撮せば良かった…

ポーチとお揃いですよ☆

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

魔法
『ありがとう』

私はこの言葉が魔法の言葉に聞こえる。

小さな親切。

ありがとうを期待したわけではないけどやっぱり
ありがとう
って言われると
とても暖かい気持ちになる。

小さなことでも
その人を思い、
考え、
行動する。
少しかもしれないけど大切な時間を誰かの為に使う。

そして
そのことが
伝わったから
ありがとう
って言ってもらえるんだって
私は自己満足の世界で幸せになる。

そして
私も。
『ありがとう』
の魔法を早く使いこなせるようになりたい。

一番身近なここで心を込めて。。。

今日もピースパイスに遊びに来てくれてありがとう。
My self 応援団!
今年もあと1回お仕事したらお休みです

なんだか今年も盛りだくさんな1年でした!
…と振り返るには5日早い。


最近、胃痛と頭痛が酷いです。

せっせとツボ押してます。

30・31は忙しくなるので明日、
時間があったらgrangeさんに
今年最後の納品に行きたいなっ☆


陶芸に作品も取りに行かなくちゃ。


美容院にも行くんだった…


おぉぉぉっ。

明日もかなり忙しくなってきました。

明日は明日の風が吹く~。

木枯らしじゃありませんように(笑)

がんばれ!ジブン☆

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

メリークリスマス☆
クリスマスなのに残業です。。。

クリスマスなのに何もクリスマス用品を作れませんでした。。。

クリスマスなのに思った程寒くありません。

クリスマスだから、笑顔で過ごすことにしました♪

クリスマスが終わったら今度はお正月です。

1年って早いなぁ~。
そら。
20081223214212
そらがすきです。

空ってどこで見上げでも空なわけで
いろんな世界と繋がっていて一人じゃないんだなーって思え元気になれます。

今日はとっても夕日が綺麗でした☆

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

ゆず湯
今日は冬至。

ゆず湯に入って
かぼちゃを食べて♪

寒いのは苦手だけど
やっぱり四季があるって素敵だな☆ミ
Myスペース。
まだまだ
寂しい感じですが、
ちょっと時間があるときは
このスペースをどうしよっかなぁ~って
ワクワクしながら妄想してます(笑)

今、こんな感じです。

CA391.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もじゃもじゃ。
シュシュ。
私も髪が伸びてきてしばることが多いので
最近大活躍。

冬らしく
モコモコの毛糸でシュシュを作ってみました。
CA391417.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

たのしい。
このポーチ、私大好きなんです!
2色の組み合わせなんだけど、
この組み合わせで全然雰囲気が違うものになるので
いつも大量にある生地を部屋中に広げあれこれ合わせて
ヨーシ作るぞー!!!
って作っていくんですが、出来上がってビックリ。ってことも
たまにはありますが。。。(それは自分用になります/汗)
おっ、想像以上!って時にはにっこりしちゃいます。

CA391409.jpg CA391411.jpg CA391410.jpg

今日は3個しか出来なかったけど
まだまだ作りたい組み合わせがいっぱい。

あ、小さいのも作りました。
ちょっとしたお礼に飴とかメッセージとか入れてプレゼントできるもの
あったらいいな~って思って作ってみましたが
小さいの作るの結構大変だったりして。。。
私はおっきい方が作りやすいな~。

PAP_1409.jpg

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

お正月!
あっと言う間に師走も折り返し地点。

お正月がもうすぐそこに。。。

うわ~。

1年ってとっても早い。

GRP_0000.jpg

お正月用のピックを作ってみました。
梅の花。
お正月のお花の脇にクククッと挿してお使いください☆

GRP_0004.jpg GRP_0001.jpg

ピックとおそろい?
割り箸だってググーンとお正月用に変身できちゃう。
エコ?なお箸入れです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ。
冬はやっぱりふわふわって言葉があったかくってスキです。

なので、
ふわふわコースター。
GRP_0005.jpg

暖かいココアが飲みたい♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。
12月11日。
私にとって、とっても大切な日。
浦和のアロマショップ
grange
の片隅に心を込めて作ったハンドメイド達がお邪魔することになりました

平和だけど、
バックの中にちょっとだけ
元気のスパイスとして持ち歩いてくれたらイイな?
そんな気持ちでいつも作っています。

もしかしたらちょっと敷居の高いお店に見えるかもしれない。
私も最初はそうでした。
お店の前まで行ったけど。。。
入るのにちょっとウロウロ。

でも、扉を開けたらとっても優しい笑顔の女性が迎えてくれました。

ぜひ、一度お店の扉を開けてみてください。
そこにはステキなハンドメイドがたくさんありますよ☆
プロフィール

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
