ビックリな出来事@おまけ
乗り換え駅でビックリな出来事発生!


私が楽しい函館ライフを過ごしている間に
私の周りに変化が(汗)

いつもはJRで帰るんですが
兄の所に寄るため
東急と東武で帰宅。

北千住でプチパニックです。


いたるところに
東武スカイツリーライナーの文字。


状況を飲み込むのに
少々時間がかかり
明日からこの
東武スカイツリーライナー
で出勤かと思うとちょっと複雑。

まぁ、何も変わらない
変わったのは
私の気持ちだけ(笑)


これにあやかり、
終電がもっと遅くなったら
万々歳!!!

期待しないで待ちましょう。





そうそう
5月21日は
金還食
5月22日は
スカイツリーオーブンです。

あーーーー。
私、来週健康診断だ(大汗)

前の職場の同僚が
検査する病院に異動になったはずなので
友達に会いに行くと思って
我慢!
いっばい楽しんじゃったから
がまん!

よーし、
寝る~。


今回も長々お付き合いいただき
ありがとうございました。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最終日@空港
あー、もう帰るのか。。。


帰ったら期末の決算で
ドタバタな1週間の幕開けです。


そんなことを考えながらも
もう次の函館のことを考えている。



毎回この締めくくりではありますが

心が汚れたら
洗濯できる大好きな街があることを
本当に幸せだと思います。

今回、一人で廻ってみても
やっぱり変わらない。
さむいけど
あったかい街。


次は9月!(笑)

何も予定が入らず
無事また函館に来れますように☆



今回の旅で出会った全ての方へ。

ありがとうございます。
またいつか会えますように☆ミ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最終日2
やっぱり
ここが好き!








いつも朝早くて引けないんですが
久しぶりにおみくじ引きました。




やっぱり来て良かった。
なんにもないけど
たぶん、函館で一番好きな場所!

たのしかった旅のお礼をしてきました。



さてさて
これから元町に戻り
手紙を出して
兄からのリクエスト?
社長の塩辛を買う。

お昼ごはんどうしよう。。。




ハルヒメにしようと思ったけど
やっぱり
回るものを(笑)
まるかつ水産に行ったら長蛇の列。。。

あっさり諦め
電停千歳町前にある
よしだ商店のスープカレーにしました!



チキンレックカレー



あと少し時間あるなぁー。

どうしよう。


電停で待つ。
ドック行きが来たら
魚市場通で降りて
ハルヒメへ。

谷地頭行きが来たら
昨日行った
高島屋珈琲へ。

さてさて
どっちが来るかなぁー?





谷地頭行きでしたー。
ってことで
出発まで
美味しい珈琲をいただきたいと思います。


またきゃいました~。
そんな私を温かく迎えてくれました。
また、
常連さんらしきおじさまも
面白い方で
とても楽しい時間でした。

今日は
ブルーマウンテン!



私が水玉好きなのを知らないはずなのに
カップが水玉!!!
感動☆


やっぱり美味しい。

時間はアッと言う間に過ぎ
またきまーす。
と言い残してお店を出ました。
それから30分。
今、私の口の中には
凄く甘口美味しい珈琲の風味が残っています。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

最終日
朝早く起き、Pain屋さん。
あさり(漢字でかけない)のコロッケパンがない(涙)

残念!
モカクリームパンにしてみました。

荷物を整理して
ふろんとに預け出発!


訳あって五稜郭にいかなきゃいけなくなったので
ついでに
再び六花亭へ。

前から気になっていたワッフルをいただきました。




サービスの珈琲がうれしい。


外に出ると。。。




雪予報だった函館に
青空!


キャッ。
ありがとう。
と、お空の友達に感謝する。

今年か来年か。。。再来年か(笑)

函館を飛び越えて
お墓参り行くからね!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ぶらり二人旅
私のリクエストに答えてくれて連れてきてくれたのがここ。



なんて読むんだろう?

じゃん!
好きなケーキを選んで~。



いうことなし!

今回はじめてのスイーツです。
珍しい(笑)


これからスーパー巡り!
んー、今回変わったものは見つけられず。
ジンギスカンのタレ、買ってみました♪


その後、五稜郭で夜ご飯。


実は、昨日紹介されたお店にいきたかったんだけど
予約がいっぱいとのこと。。。
でもいいの。
また来なくちゃいけない理由が多い方が良いんだ!!!


で、炭小屋に行こうと思ったらいっぱい(涙)




結局いか太郎になりました。



本日の晩御飯は




はじめての鯨ベーコン。
私、ちょっと苦手です。。。




いかのくちばし?
コリコリしてて、砂肝みたい。



これとからあげという
私の旅にしては少な目な感じです。

まぁ、この友達もたまに東京にくるので
あまり久しぶりでもなく。。。
募る話というより
世間話(笑)
でもこの時間が
楽しいのは東京でも函館でも
変わらない事実!
いつも付き合ってくれてありがとー。

帰り道、思い出しました!

ミスドに北海道限定のポンデリングがあることを。。。





ホテルまで送ってもらい
あっ、おみやげ!

(先日、麻布十番にピザを食べに行ったときに購入の麻布かりんとう。
その後、東京駅で売っていることを知り
ショックを受ける。)

その後わたしは昨日素敵な時間をくださった
コム・シェ・ヴーさんへ。

すっかり気に入ってしまった
レバーペーストと赤ワインをいただき
またまた素敵な夜を過ごしました。


最後の〆は
やっぱり
味噌汁!

お風呂に入って
ストレッチして
味噌汁飲んで。。。
気づいたら目覚まし(携帯)なりました!

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yume*

Author:yume*



平和で少しだけスパイスの効いた
毎日になったらいいな☆
そんな思いでハンドメイド楽しんでます♪

【リンクフリー】
コメント・リンク
どんどんしちゃってくださいね♪

【委託先のご案内】
2012.03.27
yume*の夢ひきつづき・・・
また函館で隠れ家みたいなカフェ&ギャラリー&ハンドメイド雑貨のお店で委託させていただくことになりました♪
みかづき工房 さん

2009.10.27
住宅街のカフェに委託していただくことになりました。
れのかふぇ さん

2009.4.27⇒⇒2012.1.31
委託を終了させていただきました。
また、お店もゴールデンウィークで閉店となります。
ハニスト さん


これからも
日々精進
していきたいと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

リンク
FC2カウンター
